プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で食品衛生管理者になるために必要な科目の単位を取得して卒業しましたが、在学中に食品衛生管理者の申請をしませんでした。数ヶ月前に食品会社に転職したのをきっかけに食品衛生に関わる資格を得たいと思い、食品衛生管理者と食品衛生責任者について調べ始めました。

しかしどこにどんな書類を持って食品衛生管理者の申請をしに行けばいいのかが調べてもよく分かりません。また食品衛生責任者になるためには講習を受けなければならなのでしょうか?

どなたか詳しい方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お住まいの所轄保健所です。


一度申請書類を貰いに行って、その際に詳しく問い合わせましょう。
ご参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保健所や大学に問い合わせてみたいと思います!

お礼日時:2008/05/24 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!