プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年大学受験の者です。
希望大学の国語の問題に、読解問題の他に文学史などの知識を問う問題が出題されています。
作者やその作者の作品など、その他文学史について問題対策のオススメ受験参考書を教えてください。

また、故事成語・四字熟語・文法対策の参考書や問題集も探しています。

A 回答 (1件)

受験対策ということに絞る(無駄なことはやってる時間がもったいないと考えるのであれば)、過去問題を手に入れて傾向に沿った効率のよい勉強をすることを心がけた方がいいと思います。

志望校がわかりませんので、あまり適切なことはいえませんが、一般に文学史は広く浅く常識問題をおさえておけばOKです。一部の大学ではマニアックな問題が出題されることもあるようですが。

>故事成語・四字熟語・文法対策の参考書や問題集も探しています。

⇒過去問から傾向をつかみ、それに合わせた対策をしてください。自分の弱点を認識し、それにあわせた参考書等を選ぶべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。