dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

在籍している大学では、TOFLEを通常の約10分の1の価格で受験することができます。
しかし、大学で受験したら、私のスコアは大学内でいつでも教員の皆さんに共有されてしまうのでしょうか。
これまで私はTOEICでは点数をとっており、スコアを提出していましたので、大学内で英語関係のイベントでは優先的に選抜していただけましたが、TOFLEでもし低いスコアをとってしまった場合大学に知れわたり、選抜してもらえなかったら困ると思い質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

TOFLEスコアも、貴方が積極的に大学側に伝えない限り分からないはずですよ。

学生さんの受験料が安いのは、元々海外留学するための試験なので受けやすくしているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます!よかったです。

他のご回答と同様,我々教員は,個々の学生のスコアのようなくだらない数値には全く興味もありません。

ただ,その平均点くらいを算出する役目を持った先生を一人お願いしていたりするかもしれません。その結果が芳しくない場合には,学部入試の英語の配点を変更するとかの参考にすることはあるかもしれません。ゼミの輪講の英訳のめちゃくちゃ度合いくらいでは,なかなか学部入試の制度変更の根拠にはできないですからねぇ。大学の教員だけじゃなく,事務職員も,そんなに暇ではありませんし,個々の学生のことなんか,どぉでもいいと考えています。
    • 0

>私のスコアは大学内でいつでも教員の皆さんに共有されてしまうのでしょうか。

貴方のTOFLEのスコアなんて大学教員は興味ありません。交換留学生などの場合は選抜のためにTOFLEを重視しますが、特に定めがなければその都度の成績がいちいち大学に報告されるはずもありませんよ。
    • 0