プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧くださってありがとうございます。

只今学生で、明日、中間テストがあります。
政治経済の問題に、
「アメリカは大統領制を何故採用してるのか」
というものが出題されると決まっているのですが…
どのように調べても前日になった今まで結局分かりませんでした。
こういうことは自分で調べなくてはならないことなのでしょうが、
明日がテストなのであとが無いといいますか、切羽詰まってしまっています・・・

ギリギリまで自分自身でもちろん調べてみますが、
皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

……因みに10点問題なんです…(泣

A 回答 (5件)

自分はどこまで調べたが、ここがどうしてもわからなかったと聞かないと「宿題の丸投げ」と同じことですよ。

ここの人たちは良識ある人が多いので、テストの点数が上がれば上がるほど冷たいですよ。泣き落としは通用しません。

どこまで調べ上げて、どこで行き詰まりましたか。補足次第で、助けてくれる人が出てくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アメリカの歴史を調べたら何か分かると思い、
独立までの歴史は辿り、アメリカのその時の状況などを辿ったのですが…いまいち分からなくて困ってました。
eroero1919様のおっしゃる通りです…泣き落としなんて通用しませんね;

もっと自分で調べて、辿り着いて行き詰った点を質問させて頂きたいと思います。

正しいご指摘、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 23:00

#1さんを見習って、冷たくアドバイス


検索には何を使っていますか? Yahooでしょうか?Google?その他?
Googleを利用さているのなら、貴方は重要なキーワードをご自身で質問に書かれています。

3つの単語で相当詳しいサイトに辿り着けます。

他には最近充実してきた、インターネット○○のW------に入って単語検索後、リンクしている英語版に移動。
歴史部分を見れば詳しそうです。

余談で、"検索のコツ" を検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Yahooで調べておりましたが、検索の仕方が悪いのですね。。
御誘導ありがとうございます!自分の力でもっともっと調べてみたいと思います。

御優しいアドバイス、ありがとうございました。
Googleも使用してみます。

お礼日時:2008/05/25 23:03

まず、自分で考えて、回答案を出してみましょう。


アメリカの独立の経緯を知っていれば、難しくないはずです。

ヒントは、大統領とは何か?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

経緯ですか、自分では調べていたのですが…あまかったようですね;

大統領…首相との違いでしょうか。

やはりまだ調べが足りないようです。
自分自身で最後まで、きっちり調べて考えたいと思います。

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 23:06

う~ん, 多分「首相」との比較ではないと思います.


当時の他の多くの国にあるにもかかわらずアメリカには (その経緯から) 存在できない立場があり, その代替として「大統領」ができた... という説明を聞いたような.
なんというか, ほとんど答えになってるかも.
    • good
    • 0

Wikipediaで以下のところを読めば、おおよそ考えつくでしょ。


・大統領制
・アメリカ合衆国大統領
・大統領

ってもう中間テスト終わってるか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!