電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ男の人には子宮がないんですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



>なぜ男の人には子宮がないんですか?

ごく初期の胎児の頃に、Y染色体を持った胎児の性腺が精巣に分化したからです。
http://www.ikedaclinic.com/sex.dif.html
http://homepage2.nifty.com/kimura-c/topics/seibu …
しっかり読んで勉強されてください。

男の人同士じゃどうやっても妊娠できないんですか?

体細胞クローンで子宮外妊娠すれば不可能ではないでしょうね。体細胞クローンは倫理面から認められていませんし、子宮外妊娠は命に関わる危険がありますがね。だいたい赤ちゃんが外界で生きて行くことのできる医学的限界(現在21週以降)まで持ち堪えられるかどうかですね。
http://www.milkjapan.com/1999jn14.html
↑記事の信憑性は「?」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 17:52

まれに子宮を持っている男性がいますが、卵子がでてないと妊娠しませんからねえ。



卵子がある男性がいれば妊娠は可能ですが・・男性同士で子供が欲しいのであれば、養子をもらってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!