誕生日にもらった意外なもの

現在、2つの転職先で迷っております。
企業は同じですが、部署が異なるらしく、ただ、それぞれの仕事内容が何となくは理解できますが、具体的に分かりません。
そこで、これをご覧頂いた方で「○○な仕事だよ」とご教示頂ければと思います。
(A事業部)
「オフィス・商業施設・物流施設の有効活用のプランニング・提案・テナントリーシング・オペレーションまでを行う仕事。オーナー・テナントの両方の立場からトータル的な不動産マネージメントを行います。」
(B事業部)
「オーナー・テナントの両方の立場からトータル的なPM(プロパティマネジメント)を行います。事業用不動産運用に関する様々な相談にきめ細かく対応していただきリーシングからリニューアル工事までトータル業務を担当していただきます。 」

以上でございます。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

求人情報内の文章をそのまま書かないほうが良いですよ。

会社が判ります。。。

その会社のHPに、事業内容の説明が結構詳しく載っているようですが、
すでに熟読されましたか?? 5回は隅から隅まで読みましょう。
判らない用語などありましたら、不動産業界の本などを
読んでみると良いですよ。今は色んな本が出ていて、
業界の紹介本(『不動産業界のお仕事』みたいな網羅的な解説本)
もありますから、その業界に興味がありましたら、
どんな仕事をしているのか、一冊は読んで勉強しましょう。
一日あれば、ナナメ読みくらいはできるでしょう。
判らないながらもナナメに一冊読めば、何か判った気になれますよ。

私は、不動産業界ではないですが、
全く違う業界の勉強をするとき、この方法を使いました。
    • 0