プロが教えるわが家の防犯対策術!

家のアサガオやゴーヤーやヘチマに小さいカマキリがいます。
カマキリは、小さな昆虫を捕まえてくれるので、そのままに
してありますが、何か葉っぱを食べてしまうなど
問題がありますでしょうか?

A 回答 (5件)

小動物を捕食する肉食性の昆虫です。

葉を食べることはありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9E% …
    • good
    • 1

肉食なので葉っぱは食べません。

    • good
    • 1

カマキリは草食の害虫を捕食するので我が家では保護しております


その他クモ、テントウムシ、ヤモリ、アブ、サシガメなども生物農薬として有用です
    • good
    • 1

カマキリが葉を食べると言う事は聞いたことが有りませんたくさんいると気持ち悪いですが大きくなればちりじりになりますのでそのままにして

あげて下さい
    • good
    • 2

カマキリは肉食昆虫です。

主に草食の虫を食べます。害虫・益虫の区別では代表的な益虫です。生物農薬として卵を集めているほどです。植物にはまったくがいはありません。大事にしてやって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!