プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタカー会社に応募しようかと思っているのですが、
何か良い考えが浮かべばいいのですが、なかなか志望動機
がまとまりません。どんなふうに書いたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

志望動機に関しては、自分がなぜレンタカー会社に就職したいかを書きますが、、、私も経験があるのですが、以外に就職、転職サイトを見ていて、「あっ、この会社面白そう・・・。

」なんて理由でエントリーしたりすることが多かったですね。
極端に言えば、私の新卒採用の就職活動においては、ある程度の業種絞込みを行った後、あいうえお順でエントリーしていったので、はっきり言って、その会社のことなんてほとんど知らなかったですよ。
ですので、志望動機など
「レンタカー会社に興味があって。。。」という形からで問題ないと思います。後は、自分がその会社に入って、どういったことをしたいか?自分が今まで勉強、経験してきたことをその会社でどのように活かせるか?などを自己PRを含めて記入していけば、問題は無いと思います。

結局のところ、面接などにおいて、事前に記入された志望動機や自己PRなんて、実際の採用においては“かけら”ぐらいにしかプラス材料になりません。その面接時にどれだけ応募した企業に入りたいか?熱意があるか?転職であれば、どれだけの戦力になるか?そういったことを様々な質問事項に載せて聞いてきます。
ですので、あまり悩まず、文章が若干下手でも良いです。頑張って書けば熱意は伝わりますので、頑張ってください!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なんとか、まとまってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 08:07

あなたがなぜ志望するのかを素直に書くことです。

今までの経験をどのように会社に入って生かしていくのかを書きます。

http://www.job-getter.com/3interview/305.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2008/06/11 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!