プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外にある会社への転職の話ですが、日本にて求人を見つけ、応募し海外まで面接に行きました。

結局内定を頂いたのですが、給料は、募集の際に記載が合った額よりもさらに低い額でした。

例えば、日本円で30万円から35万円と記載があるのに実際の提示額が25万円でした。

海外までこの求人内容を頼りに受験しに行き、
納得が行かなかったので経験を考慮頂き再検討頂くようにお願いしてみました。

しかし、すぐに返答が来て、経験を考慮してこの金額になったと言われました。

同じ職種での経験が数年ありそれを考慮した上で記載されている価格よりも低くなると言うことはあるのでしょうか?

自分の感覚から考えると、採用するからには、記載がある最低額を最低でも支給するのが普通であると思うのですが、もしくは25万円で採用するのであれば、あらかじめ募集要項に25万円からと記載が必要なのではないかと思います。

業務内容などとても気に入っていただけにとてもショックでこれからどうしようか考えております。

ご意見をお聞かせ頂けましたら幸いです。

A 回答 (4件)

私も転職の経験がありますが(外資系ではありませんが)、募集要項と提示額が違う会社は結構ありますよ。

提示額が残業代が込みの金額だったり、手当て込みだったり

そういった会社は入ってからも「話が違う」と思う事がきっと出てくるはずなので、避けた方が無難かと思います。

転職はそう頻繁にできるものではないので、慎重になれらた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。やっぱり転職は人生に大きく関わることなので慎重に考え、辞退しようと思います。どうも有り難うございました。

辞退されたほうがいいでしょう。

3月末で辞めました。
オリック0ですが、給料の査定がおかしいのと、残業手当が30時間までの支給とのことなので、辞めました。

オリック0をはじめ、M&Aの会社 外資系の会社はインチキ多いですね。
賞与なんかも、業績や上司の考え次第らしいですよ。
理不尽な企業は、やめておくほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。そうですね。入社前からこれでは入った後も苦労しそうなので辞退しようと考えてます。有り難うございました。

一度、連絡があれば聞いてみたらどうですか?

記載していたらその通りに頂かないと。

別の転職先を探すのも手ではありますが。

参考に。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。一度、聞いたのですが、いえこの金額が内定の金額です。の一言でした。やっぱり、この先苦労が見えているので他の仕事を探すことにします。有り難うございました。

考える必要を感じません。

日本でも今ならスキルさえあれば職はあります。>採用するからには、記載がある最低額を最低でも支給するのが普通であると思うのですが、それはどうとでも書くでしょう。別に嫌なら辞めとけというのが最初からの考えですから。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうですね、会社に質問しても一言であなたの内定はこの給料です。でした。じっくり他の就職先を探そうと思います。