アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
しょうもないことですが、英文でコンマ「,」の後には普通スペースをあけて文を続けるのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!



 しょうもなくないですよ☆

 こうした知識がないために、日本人がどれだけ笑われているか、私、よく知ってます。

 半角スペースを便宜上、★ で示すと

In English,★a colon may be followed either by a capital letter or by a lower case letter,★depending on usage:★where speech follows,★a capital letter is used;★where an acronym or proper noun follows,★a capital is used;★otherwise a lower case letter is used.★In British English...

 ご覧のように、,;:.の後全部半角1スペースです。ピリオドの後を2スペース入れる人がいますが、今の主流は1スペースです。

 書式がきちんとした文書は respect が得られます。そうでないと、極端な場合、読まれなくなることもありますので、フォーマルな文書(学校のレポートでも)では特に留意されますよう!

 以上、ご参考になれば幸いです!

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!大変分かりやすいご解説で納得いきました☆

お礼日時:2008/06/25 15:53

他の方が言われるようにスペースは入れます。

逆に入れないとどうなるかと言えば

If you download this script,you are free to do whatever you want with it.This includes,but is not limited to,translation checking,full copying,editing,removal of certain terms,rewording,etc.

ご覧のように単語同士の間の方が句読点があるところより広くなり不格好です。

日本語は「分かち書き」をしませんからはじめは変な感じがしますが、本当は大事なところなのに学校ではほとんど教えられていません。

逆に日本語で句読点の後ろを1文字空ける人がいますが、これも不格好です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!本当に大事なことは学校では教えられていない・・その通りですよね。

お礼日時:2008/06/25 15:54

空けなくてもいいですが普通は空けます。


字間がとても広いなど、不要かな……と思ったときには省いてもいいでしょうけれども、例外中の例外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり通常は空けるのですね^^
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/25 15:52

あけないと、すっごく見難くなりますよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり見難くなりますよね^^
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/25 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!