プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

We call you Irene sensei.
の文で、Irene senseiを問う疑問文に書き換える問題です。
分かる方 教えてください。

A 回答 (2件)

問題文は、「私たちは、あなたをイレネ先生と呼びます。

ですから、疑問文は、「あなたたちは、私のことを何と呼びますか」とすべきです。よって
What do you call me?
となるのが良いと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。安心してテストに望めます。(^-^)V

アメリカに住んで40年目の終わりに近づきました。

このカテで書き始めて8年目に入りました。 

#1さんと回答は同じになりますが、名前は「誰」ではなく「何」なのでWhatを使います。 ですから、What do you call me?となります。

もちろん、We call youと言う答えだからWhat do you call meといわなくてもWhat is my name?と言う質問であってもおかしくはないですね。 I don't know your real name but we call you Irene sensei.と言うような返答は考えられますね。 でも学校ではこれは認めないでしょうね、残念ながら。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたらどんどん突っ込んでまた書いてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。100パーセント納得できました。(^-^)V
書き換えは難しいですね。