アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が車を売る為、取り付けてあるカーオーディオを
譲ってくれるという事で、自分の車に取り付ける方法を
調べております。
オーディオ本体は、
JVC製 KW-MD5です。
http://www.upgarage.com/upgarage/stock/stock.php …
http://www.rakuten.co.jp/osawa-e-shop/748563/#73 …
数年前の機種なので、上記の2つしか情報が見当たりません・・・
現在は、日産レパードに付いており、
取り付ける車種は、ワゴンR MH21S 4型です。
純正以外のオーディオを取り付けるのは、恥ずかしながら
初めてなので、何が必要なのかイマイチ理解しておりません。
どのような物が、本体以外に必要か、どこで購入すればいいか、
取り付けの際の注意点等、お分かりになる方がいらっしゃれば、
教えて頂ければと、思います。
素人質問で、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私のは、オーディオレスなので、ガーニッシュはついていました。



私のは「楽ナビ」で、前のクルマからの付け替えなので、
コネクターもそのままだったと思います。

ビスは、一般のものですが、位置がインパネの上部にあるらしく、
手を伸ばさないと、ドライバーが届かないようです。

hairaitoさんのワゴンRは、
純正オーディオが付いているのでしょうか。

私の場合は、「ない所」に付けたので、
元のものと交換という条件ではないです。

ちなみに、「みんカラ・ワゴンR」では、
その場合についてのレポートが載っていると思います。

ワゴンRに、「JVC製 KW-MD5」は付くはずですよ。
ナビのように、車速線とかバック線の接続もないですし、
オーディオなら、そのコネクターと、スピーカーの配線のみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速「みんカラ・ワゴンR」見させて頂きました。
参考になるサイトの紹介、ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/24 02:59

私もMH4型です。



取り付けるには「オーディオガーニッシュ」がいりますが、
マニュアルエアコン用とオートエアコン用があります。

以降は、カカクコムに同じことが書いてあるので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100710615/SortID=753 …

なお、内張りはとても弱いので、力加減に注意してください。
一か所、奥にビスがありますが、これがかなり奥にあるようで、
不自然な姿勢にはきついかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
オーディオガーニッシュが必要なんですね!
go_go_v7さんは、ガーニッシュや変換コネクターは、
どちらで購入されましたか?
1ヶ所ビスがあるとのことですが、特別な工具などは、
必要なのでしょうか?
2DINタイプならどこのメーカのの物でも取り付け出来るんでしょうか?
質問ばかりでスイマセン・・・
経験の有る方にいろいろお聞きして、
自分で取り付けをしてみたいので、お知恵を貸してください。

お礼日時:2008/06/22 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!