アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

In the lovely dining room, we were treated to a wide array of small Turkish plates - 6 varieties of local cheese, fresh olives, local bread, dried apricots, fresh vegetables...and we haven't even mentioned the mains. In spring/summer, you can have your meals in the adjoining garden.

すてきなダイニングルームでは多数のトルコ料理が小さなプレートででてきました。6種の地元で作られたチーズ、新鮮なオリーブ、地元のパン、ドライアプリコット、新鮮な野菜などです。これでもまだメインは紹介していないんです。春と夏には隣接した庭で食事をすることができます。

上記の意味でだいたいあっていますか?

”and we haven't even mentioned the mains”の部分が特によく分かりませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

we haven't even~:でさえも~していない


even:何々でさえも
mentioned the mains:mainsに言及する
mains:宴会の料理を指すのか?

今までに食べた料理の数々でさえもこれから行われる宴会の料理ではないのです
だろうと思いますが口語ではもっと砕けた表現になると思います

今までに食ったものすごい料理だけやないんやでェ
後から出てきたのはもっと豪華やったでェ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明していただきありがとうございます。確かにもう少しくだけたニュアンスを出した方がよいですね。参考になりました。

お礼日時:2008/06/25 14:56

折角、"we were treated to"とあるので、「御馳走になりました」とか「いただきました」と訳したほうが伝わるかなと思いました。



”and we haven't even mentioned the mains”の部分はニュアンスは合っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

we were treated toの部分、本当におっしゃるとおりですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/25 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!