アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間もなく大学生として初めての夏休みになりますが、夏休みのほとんどが何も予定もなく、このあまった時間を何か人の役立てることができないだろうかと以前から関心のあるボランティアに費やそうと思った次第ですが、インターネットなどで検索しても、あまり自分に合ったかんじのボランティアが見つかりません。

具体的に私のしたいと思っているボランティアは子供たちと関わるものや、自然に関するものなどです。

今からでも間に合うようなボランティアはないでしょうか?
皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

夏休みに、子どもや自然に関わるボランティア。
ということでしたら、キャンプリーダーはいかがでしょうか?
小学生くらいの子どもたちのキャンプの引率というかんじです。

とてもたくさんのところが募集していると思います。大学に掲示されていたりしませんか?
ネットでも「サマーキャンプ ボランティア」などで検索するといろいろでてきます。

主催者やキャンプの種類によって、ボランティアの学生がどのくらいかかわるかもちがいますし、事前に研修があったりなかったりします。費用も参加費をある程度払う場合、無料の場合、バイトというほどではありませんが、謝礼がもらえる場合など様々です。

まわりの人がけっこう参加しています。大変な部分もあるようですが、子どもと仲良くなったり、他の大学から来ているボランティアと知り合ったり、得るものは多いようです。
はまって、毎年毎年行く人もいますよ。
    • 0