dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者で子供は居ませんが、産婦人科へ検査に行きたいので、大阪府豊中市北部or吹田市北部で良い産婦人科を教えてください。出来れば女医さんがいいです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

具体的な回答でなくて申し訳ないのですが一言。



最近某テレビ番組などで婦人科の病気がとりあげられたりして
受診を考えるようになった方がおおいようです。

初診の方のほとんどが、男性の医師に抵抗を感じ
女医さんのいる婦人科を捜し求めていらっしゃるようなのですが
かならずしも女医さんがいいとは限りません。

同性だからなのか、必要以上に冷たい対応をされたり
説明も不十分だったり、女医さんに対して不快な思いをされるかたも
かなり多いというのが現状です。

ですので、最初から女医さんに絞ってしまうと
有能な病院を見落としてしまう可能性があります。

私も婦人科にかかっていますが、男性の医師で
いやな思いをしたことはありません。

女医さんということにこだわらず、よいお医者さんを探してください。

さしでがましいようですが、アドバイスさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
女医さんに固執せずよく考えてから結論を出そうと思います。

お礼日時:2002/12/22 13:54

私も#1番の方と同じような意見をもっていますが。



情報源として、最近、新聞広告で目に止まった本がありましたので。

◆タイトル: 「女性外来がよくわかる本」女医さんに診てほしいあなたへ

++ 対馬ルリ子 監修 ++ リヨン社
2002年 8月発行 価格:1、300円

Pucera.com オススメリンク、この中の↓

▽ P&G Happy Whisper

http://www.happywhisper.com/index_f.html

▽ 産婦人科ドクターガイド

http://www.happywhisper.com/guide/index.html

皆さまの回答をどうぞ。

参考URL:http://www.happywhisper.com/guide/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考とさせていただきます。

お礼日時:2002/12/22 13:59

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?


「お医者さんガイド」
このページで「大阪府」「産婦人科」を選択して検索して下さい。
http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html
(病院・診療所サーチ)
http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/kinki.cgi?pco …
(大阪府)
これらのサイトでは「女医勤務」あるいは「女性医師勤務」と表示されます!
⇒該当なし・・・?
http://www.nishitomo.com/tihou/osaka/yao_.html
(豊中市)
http://www.nishitomo.com/tihou/osaka/yao_.html#s …
(吹田市)
少なくとも院長名が女医の病院を探されては如何でしょうか?
http://www.hospital.ne.jp/pg/osaka.html
(大阪府)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「産(婦人)科」として検索して下さい。
http://www.toyonaka.osaka.med.or.jp/2-iryoukikan …
(豊中市医師会)

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00. …
(医者がすすめる病院)
関西版もあります。
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996
関西病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.7
いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9 
良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6 
良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3
========================================
お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
吹田市でも知らない婦人科たくさんあるようです。
もう少し情報を集めてから決めようと思います。

お礼日時:2002/12/22 13:58

そちらの地域の事がわからないのですが女医さんを探しているなら


ここはどうでしょうか

http://www.mscn.net/ara/sanfujinka.htm
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/3493/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URL調べてみます。

お礼日時:2002/12/22 13:57

参考URLのサイトでお探しになってはいかがでしょう。



ところで女医さんにいい思いをしていない人が結構いるという質問&回答が最近ありましたので参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=413959

参考URL:http://www.mscn.net/ara/sanfujinka-kansai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考とさせていただきます。

お礼日時:2002/12/22 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!