dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までずっと事務をしていました。料理やケーキを作ることは大好きなのですが、フリーターは嫌だし。一応大卒だし、それらは趣味でいいと思っていました。
 でも、何度も転職をしていて、なかなか長続きしません。
最近、ケーキ屋の正社員になって製造・販売はどうかと思うようになりました。今までは、休日が土日でないこと、時間も8:00~18:00というように家族と同じでないこと等がひっかかっていました。規則正しい生活をしたいと思っているのですがケーキ屋などでは無理でしょうか?夕食も毎日9:00すぎは嫌だと思っています。
 ケーキ屋で働いている方が見えましたら、どんな感じなのかアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

初めまして。



>今までは、休日が土日でないこと、時間も8:00~18:00というように家族と同じでない
>こと等がひっかかっていました。規則正しい生活をしたいと思っているのですがケーキ
>屋などでは無理でしょうか?夕食も毎日9:00すぎは嫌だと思っています。

この文章を見る限りでは無理だと思います。
キツイ事を書きますが、土日は99%は出勤です。規則正しい生活はほぼ無理です。
家族と同じ生活スタイルがいい、夕食が9時過ぎは嫌というなら、趣味の世界で留めて
おくのがいいと思います。
私は、色々転職しました。ほとんど販売業です。土日休みじゃなくてよかったので。
今は、シフト制なのでお昼から出勤して、夜10時に帰宅する事もしょっちゅうです。
家族と食事を取るのは休みの日だけです。パートの時は、親の事を思って、朝勤ばかりに
してもらってましたが、社員になったら我侭を言えないので気にせず働いてます。
規則正しい生活なんて皆無です。体はボロボロですが生活する為に(文句も一人前に
言いますが)働いてます。
サービス業に就きたいと思った時点で、今の考えは捨てた方がいいです。
    • good
    • 2

何事も我慢は必要!



自己中は社会のはみ出し者!!
になりますよ。

>フリーターは嫌だし。一応大卒だし
何1つ長続きしないクセにプライドだけは いっちょまえ?

少し考え方を変えた方が良いんじゃないですかねぇ?
    • good
    • 3

http://blogs.yahoo.co.jp/kyoko_sunya

ケーキ屋さんで働いている方のブログです。
こういうサイトが参考になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!