dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語のmy styleをフランス語で言うと
どうなるのでしょうか?
スペルと読みを教えて頂けるとうれしいです。
(mon style?「モンスタイル」でいいのでしょうか?^^;;)

A 回答 (4件)

mon styleという表現が一番無難だと思います。


「ライフスタイル」はフランス語でもstyle de vieと、英語をそのまま訳してますから。
ただ、travellerさんの場合も、前後の状況によっては言葉を変えた方が良い場合もありますね。
言葉は文化ですから、カセット交換のようには行かないんですよ。だから面白い、ということも言えますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/10 00:37

サーチエンジンのaltavista(米)に英仏の翻訳機があります。

便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
一応、必要に応じて使ってはいるんですが、
やはりなんとなく、自信が持てなくて。。。^^;;

お礼日時:2002/12/03 18:10

音についてはmon styleは「モン スティル」ですが、


my style = mon styleとは限らないケースがあります。
どういう意味で使うかによって、styleはmaniereなど、他の言葉になり得る可能性もありますので、一言付け加えさせて頂きました。

英語とフランス語は、一見同じようで意味が全く違うfaux amisと呼ばれる単語が多いので、ご注意を。

この回答への補足

なるほど、そうなんですか。
初めて知りました。
私のイメージしている「my style」は
「私のやり方」とか「私のライフスタイル」みたいなものです。この場合は「mon style」でいいのでしょうか?

補足日時:2002/11/30 22:18
    • good
    • 0

はい、「mon style」ですが発音は「モンスティル」です。



興味があるなら、フランスのフランス語の発音は以上のように「モンスティル」であり、ケベックのフランス語のは「モンスツィル」です。また、標準の発音はフランスの「モンスティル」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
発音にも色々あるのですね。面白いです。

お礼日時:2002/11/30 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!