【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

昨年作ったキウイ酒を部屋の片隅で放置しています。
飲んでも大丈夫でしょうか?
因みにまだキウイは入ったままです。

去年、キウイ酒を作ろうと思い、果実酒を作る瓶の中に焼酎と氷砂糖とキウイを入れました。
作り方に従い「冷暗所」を探したのですが、冷蔵庫は小さく、他の場所もなかったので部屋の片隅において1年が経ちました。
現在、2度目の真夏を迎えています。
部屋の温度は暑い時はおそらく40度に迫る感じです。
そんなキウイ酒ですが、まだ1度も開けてません。
果たして飲んでも大丈夫でしょうか?
飲むのが怖くて飲まずじまいでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

焼酎のアルコール分が「しっかり」残っていれば、心配いりません。


=飲めます=
ただ、高温になる場所に保存した場合、本来の風味や味は損なわれているかもしれません。
確率は低いのですが、反対に上手く熟成して美味しくなっている場合もあります。
少し飲んでみて、美味しければOK!

この回答への補足

中のキウイはどうすればいいですか?

飲めるんですね!
今週末にでも飲んでみます!!

補足日時:2008/07/30 01:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q約40年前人から頂いた手作りの果実酒が大量にあります。

約40年前人から頂いた手作りの果実酒が大量にあります。
お酒は半永久的に使えると聞いたのですが、本当に口に入れていいものなのでしょうか?
美味しくなると言われて取って置きましたが、もう何十年、触っていません。

Aベストアンサー

やっぱり美味しいんだ!!
ごくごく飲まない!オンザロック?非常識だ!!!!?
ストレートでちびちび味わって欲しいな。
飲んでみたい、ちびちびとね。
アルコールが水と完全に溶け合っている状態なんです。
各々のアルコール分子の周りに水が一様にくっついている状態なんです。
これは、長い年月を経ないと出来ないんですよ。
だから、お願い。じっくりとストレートでちびちび味わって。
ごくごくなんて、死ぬに死ねない。人事ですが・・・・
2度と手に出来ないお酒なんですよ。


人気Q&Aランキング