「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

現在、妊娠6か月です。
最近、おもに立ち上がった時に、視界にキラキラした光が舞うようになりました(一分もしないで消えます)がこれは何が原因なんでしょうか?特に体調が悪いこともなく、片頭痛持ちでもありません。
病院に行くほどのことでしょうか?
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

こんばんは。

医者ではないので分からないですが、私もよくそうなります。私の場合は貧血が理由です。
あかんべーのように、目の下をの中って言うのかしら?そこをみて赤身が少なければ貧血の可能性は大きいらしいです。
ただ私の場合なので、やはり今は大事な時ですし、病院に行かれてみてはいかがでしょうか?
    • 4

網膜剥離の前兆かもしれません。

眼科でもらってきた冊子にそのようなことが書いてあります。
念のため早急に眼科の受診されたほうがいいと思います。何でもなければそれに越したことはありませんし。
剥離も網膜に孔が開いた程度なら通院のレーザー治療だけで済みます。
多分こちらのサイトで見たのだと思いますが、妊娠中にはそういったことがおこりやすいそうです。
    • 0