プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもともと肩や背中、腰が凝ったり張ったりしやすく、
肩こり等に悩まされています。

今回もいつもみたいに背中が張って痛くなってきたので、
週1くらいの頻度で通っている接骨院にいきました。

指圧でいつも治るのですが、今回は治りませんでした。
しばらくこの凝った嫌な痛みを我慢していたのですが、
次第に背中の痛みが凝りの痛みでなく、捻って傷めたような痛さに変わってきました。

肩甲骨の真ん中あたり。胃のちょうど裏あたりです。
常に痛いのですが、ちょっと変な体勢になったりするととても痛いです。

それから2~3日すると胃も痛くなっていました。
胃は常に張っている感じはありますが、すごく痛いわけではないです。
ただ、大きく息を吸うととっても痛いです。

背中は、痛いし張っている感じがして上手く動きません。
何だか凝っているときより硬い気がします。


これらは何か変な病気じゃないかとても怖いです。
又、どんな病院に行けばいいかもわかりません。
(接骨院、外科、鍼灸院、胃が痛いから内科?…いろいろ考えました。)


ご存知の方、是非教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します!!

A 回答 (2件)

確かにその場所は胃が悪くなると悪くなる場所ですが他に目が疲れたり血圧が高くなっても移って来ていたくなる筋です他に肝臓も腎臓もその筋

に現れますの総合病院の内科に行けば必要なら他の科を紹介してくれるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>目が疲れたり血圧が高くなっても
そうなんですか!!最近目も痛くなっていたんです。。
そのことも合わせてお医者さんに相談しようと思います!
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 22:32

背中が痛くなるのは,内臓が悪くなると出る症状です. 内科に行くのが一番でしょう. 或いは胃腸科に掛かってしまいます.



  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
URL、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!