アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インテグラ(DC2)にターボを付けるとどれぐらいの馬力になるんですか?

A 回答 (4件)

エンジンの状態や仕様によって変わってきますが、大体で言うと


ポン付けで230~250ps前後
圧縮変更、ヘッド周り変更で280~320ps
フルチューンで450~600ps位までやった方がいます。
上記は全てECUは再セッティングしてます。

参考URL:http://www.apexi-usa.com/racing_team_detail.asp? …
    • good
    • 0

レース用のエンジンで3S-Gにターボつけたのが500馬力くらいはでてましたので、そのくらいはいくでしょう。

    • good
    • 0

VTECとターボは相性が悪いこと


もともとFFなのでトラクション的に問題があるので
250馬力ぐらいじゃないかなと思います
簡単に言うと
VTECを殺してどれかのカムに固定
圧縮比の低下(11→8)
ここまでで200馬力から160馬力ぐらいになって
そこからブースト0.5で250馬力かなと思います
    • good
    • 1

何処の何と言う機種のターボをつけるのでしょう?


場合によってはブースト圧次第で如何様にも出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!