アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

函館市の近く(芽部郡鹿部町)で薪ストーブの煙突工事をしてもらえる会社を紹介してください。
それと増築したいので良い工務店もあれば教えてください。最終判断は当方でしますので。  よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

このコーナーで特定業者を挙げますと宣伝行為とも取られかねません、規約違反の可能性が出ますので書けないと思いますよ。

ブランド化している大手ですとよく目に付きますけれどこれ、gooの判断でしょう。

工務店でもHPを立ち上げているところは非常に多いです、その辺検索して印象の善いところに問い合わせてみては如何でしょう。
ちなみに私は設計事務所勤務者ですが数年前「HPも作れない零細事務所なんて思われかねないぞ」、そんな不純な動機からHPを作るに至りました。
以降HP頼りのまともな引き合いもそれなりに来ております。

さてそこに載っている写真やパースなどは非常に出来の良い物です。
悪い物は載せません。
ですからHPから受ける印象の8掛け程度がその社の実力と捉えるべきでしょう。

函館ですと蒔きストーブなどの施工例は多いでしょう。
(ちなみに私はダミーの暖炉などは経験は御座いますが蒔の経験は御座いません。)
HPの内観施工写真にストーブがあるはずです。
ストーブを採用した工務店を探し、ストーブについて尋ねればその下のストーブ業者に行き着く事でしょう。
ゆえ、増築も考えておられるならば工務店探しから始め、付随してストーブ、と考えられた方が良いでしょう。
ストーブ設置の専門業者であれ工事範囲はあくまで設置まで、煙突貫通などに伴う大工工事や防水工事は工務店や屋根屋の手を借りなければまず出来ませんよ。

増築などの相談はどんな工務店であれ喜んで応じます。
まずは気楽に現在の建物に増築する、ストーブを付ける、大きな問題は無いか(申請上手間が出る可能性は高いです、既存もいじる必要は出るでしょう)・・・思いつく事をざっくばらんにお話されては如何でしょう、専門家の目から更なる良い提案が出る事も十分予想されます。

何を置いてもとにかく信頼に足る業者を探す事ですね。
・社長など同工務店で建てた自邸を見せてもらう
・内覧会で施工例を見る
・モデルハウスを見る
・社屋が仮に古くとも整理されている
などなど他にも有りましょう、選択の目安になりますでしょうか。
    • 0