アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職の為に、TOEICの受験を考えております。

直近の試験が近いので、まずは何も準備せずに今の現状の力の把握ということで受けてみようか迷っているのですが、

点数を証明する用紙に、
(1)今までの受験回数
(2)今までの点数の履歴
は残ってしまうのでしょうか?

もし残るようでしたら、しっかり勉強してから受験しようかなと悩んでおります。

ご存知の方教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

回数は、解答用紙のアンケートでは聞かれますが、あまり細かくは聞かれません。


スコア表には載りません。

・・・載せても意味がないと思います。
何度も受ける人は受けてますから。
レベルチェックですから、何度受けたっていいのです。

公式認定証の形式です。
 ↓

参考URL:http://www.toeic.or.jp/toeic/guide04/guide04_02. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 00:29

受験回数は、受験の時に、統計データとして自己申告で答えるように


なっていますが、過去の点数も含めて、Certificateに載ることは
ありません。過去にどんな点数を取っていても、それが情報として
出ることはないはずです。

それから、現状の把握ということだったら、市販されている模試形式の
問題集をやってみるというのも1つの手ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!