1つだけ過去を変えられるとしたら?

先日久しぶりに洋服ダンスを見たら
プラスチックハンガー(ずいぶんつかっていなかった)
のふちの部分が 白い粉のようなものがいっぱいついていました。
うちは 防虫剤も使わないし
せんたくにつかったりもしません。
なにかプラスチックが劣化して
このような事になることはあるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

本当にもしかしてなのですが、


洋服ダンスの天井が虫に喰われていたなんて事はないですよね。
失礼しました。
    • good
    • 0

プラスチックの研究をしてる者です・・・


ちょっとわかりませんが,静電気でほこりを吸いつけた,
という可能性はありませんか?
そうじゃないとすると,「チョーキング」という現象だと思います.
普通,ゴムが直射日光に当たったりすると起こりやすいのですが,
屋内で,しかもタンスの中でチョーキングを起こすというのは,
あまり考えられないと思うんですけど・・・
どちらにしても,その粉自体は,人間には害がほとんどないと
思います.ただ,洋服につくと取れにくいかも知れないので,
拭いておいた方がいいですね.ハンガーは捨てた方がいいと思います.
あまりお役に立てずにすみません.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!