プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、私は社会人ですが、英語の勉強に本腰を入れたいと思っています。
しかし、最近の予備校講師の方がお書きになった本では、いまいち浅くて、心からの満足感が得られないでいます。
一昔前は、一流の英米文学者や英語学者が受験参考書をお書きになっていたとあるところで知りました。
そこで、大学入試参考書(特に英文解釈本)を重点的に扱っている古本屋さんをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
もしいらしたら、店名・連絡方法(TELやFAXでもいいですし、e-mailでも構いません)を教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

東京の方なら、神田の神保町に受験参考書専門の古本屋があります。

一度入っただけですが、かなり高価だったように記憶しています。赤本でもふつうは新しいものが高くて、古いものは安いのですが、この古本屋では、古いものはずいぶんと高く売っていました。
    • 2
この回答へのお礼

さすが神保町ですね。専門店まであるんですか。
私は、長野県在住で、滅多に東京に行く用事もないもので。
でも、もし行く機会があれば是非探索してみたいと思います。
ありがとうございました。

特定の著者のあてがあるなら、Amazonで検索してみるという手もあります。

結構掘り出し物の古い書籍が販売されていることがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらアマゾンでも在庫なしの本を探してるんです。
でも、アマゾンが使えるのは確かですよね。
今後も時々覗きたいと思います。
ありがとうございました。