プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今年の11月に
龍谷大学(経済学部)の専門学科推薦を
受けるつもりです。
どうしても受かりたいのですが、
試験科目が英語とエッセーです。
今のところ英語わ7割しか
とれないのです。
エッセーはとれても5割かなという
ところです。
一体それぞれ何割とれたらいいのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も11月に龍谷大学の専門学科推薦の受験を考えている者です。

詳しいことは大学のパンフレットや入試ガイドに載ってます。
もういちど細かく読んでみてください。

ちなみに2008年度の入試結果を見ると
経済学部専門学科推薦のの合格最低点は127点のようです。
倍率は2倍です。

質問者様は現状で120点前後のようなので
あと一歩というところではないでしょうか!?
多分140点以上とれれば確実だと思います。

11月までまだ時間はありますので英語の勉強を頑張ってください。
過去問にエッセーも載っているので対策は可能だと思います。
出題パターンをつかんで関連する書籍等に目を通して対策してください。

大切なのはそれぞれで何割とれるかではなく、2教科で何点とれるかだと思います。

以上長文失礼しました。
お互い頑張りましょう。入学式で会えるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!