アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のおじいさんが、先月高度進行胃がんの末期で胃を全摘しました。
腹膜播種性転移もありました。他の臓器には転移は、はっきりしないそうです。82歳と高齢のため、抗がん剤の治療は不可能だと言われました。やると、弱まる可能性があるからだそうです。
高度進行胃がんの末期で、腹膜播種の転移の場合の余命はどれくらいでしょうか???

A 回答 (1件)

胃がんで腹膜播種性転移があって 手術したけど「手にがすごくて何もせず閉じた」人(50歳)はその時に余命1ヶ月と言われたそうです。

しかし、1年半以上たった今でも生きてて治療の合間に仕事に行っています。※抗がん剤はしている。

胃がんではなく~大腸か直腸のガンで、手術をしたけど抗がん剤ができない状態と言われた人は…術後半年で亡くなりました。

ただ、ガンがわかってから手術するまで1年位抗がん剤をしていました。

…高齢なので私のお友達よりは長く生きそうな気もしますけど?
こればっかりは他人にはわかりませんよ…

私自身、余命は言われてないけど、最悪6か月-最長5年(それ以上だと奇跡らしい。統計的に)。
    • 0