電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月に会社を退職しまして、お金がピンチになってきました。

来月から新しい会社で働くことが決まっているのですが、
給料日まで確実にお金がもちません。
もって2~3週間です。

友達や家族にはお金を借りたくはないと考えているのですが、
消費者金融で借りるのはまずいですかね・・・?

なんとなく短期のアルバイトもする気にはならないんですよね。

A 回答 (6件)

私も友人や家族から借りるのなら自己責任で金融機関から借りたいと思う派です。



きちんと返せば何の問題もありません。

クレジットカードはショッピングよりキャッシングの方が利息が高い場合が多いので気を付けて。
消費者金融なら日割りで計算して返済もできるので
うまく有効利用すれば便利です。

知り合いから借りると一生覚えられてそうで嫌ですね。

最近は金利が下がったので昔ほど酷い利率でなければ
また少額の短期であれば負担もすくないのでは。

どこから借りるにせよ、返し方で信用がきまるのでお気をつけて。
    • good
    • 0

本当にお金を借りるしかないのでしたらしかたがありません。



クレジットカードは翌月払いなのでこれをうまく利用して買い物をするという方法もあります。 
できれば消費者金融は使いたくないですよね。
何日以内は金利無料とあっても手数料などいろいろ取られますので十分ご注意を
    • good
    • 0

消費者金融で借りるぐらいなら、親に借りた方がいい。


親はとりあえず無利子で貸してくれるでしょう?
そもそも、自分のお金の管理もできない人に、友人は貸してくれませんよ。
    • good
    • 0

解約返戻金がある生命保険に入っていませんか?もし入っていれば契約者貸付の制度があります。


解約返戻金の中から会社が定めた範囲内で低い金利で借りられますし、返済もいつでもOKです。万が一返済前に死亡してしまった場合、保険金の中から相殺してしまうわけです。
振り込まれるまでには1週間ほどかかると思うので、早めに確認してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

こんにちは。


する気にならない、じゃなくて、しなければどうしようもない、んじゃないですか?

いくら次の職場で働くのが決まってるっていったって、手持ちのお金が切れたら生活成り立ちませんよ。

消費者金融なんて自殺行為です。
そんなのならいくら待遇が悪くても日雇い派遣でもいった方がよっぽどマシです。
    • good
    • 0

今、無職だから、在籍確認が取れないから、借りられないと思いますよ。


審査に落ちる可能性高し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!