アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月程前からスキムボードというスポーツを始めて週3くらいの頻度で砂浜を全力で走ってました。
6日前いつものように走っていたら突然左ふとももの付け根(尻の部分)に痛みが走り全力で走れなくなりました(歩くぶんにはそれほど痛みはなかったです)。
3日して痛みが治まったので走っていたら同じ箇所がまた痛くなり走れなくなりました。
それから3日たちますがいまだ動かすと痛いです(歩行ぐらいではさほど痛みません)。
これは肉ばなれというやつでしょうか?

A 回答 (2件)

スポーツを始めるときは1週間はナラシ期間が欲しいものです。

肉離れかもしれませんね、でもそれより違う所では?と少し思いました。整形を受診すると原因が分かるかもしれません。整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、マッサージ、鍼灸院等へどうぞ。お大事に^^
    • 0
この回答へのお礼

整形いってみます。ありがとうございました。

まぁ、筋肉痛も軽度の肉ばなれと呼ばれるものですが

質問者様のように同じ箇所に痛みを感じるということは、
筋肉痛よりもう少し、症状が進んだ肉ばなれというものだと思います。

まぁ、素人判断なので、信憑性はありませんが、
治りきらないうちに、運動を繰返すと、症状が酷くなりかねないので、
一度、専門医などに見せられたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり肉ばなれみたいですか、、。ありがとうございました。