あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

19歳男です。身長172で体重が76kgです
体脂肪率が34もあるデブなんですが最近ダイエットと筋トレ始めようと思い運動を始めました
有酸素運動は毎日ランニング30分またはエアロバイク45分してます
そして週2日~3日腕立て、腹筋、背筋を20~30×2、3セット、ダンベルを用いて腕の筋トレもしています。
翌日には筋肉痛がくる程度です。
食事は朝、昼、晩と以前より油の少なめの量を食べています
肉をあまり食べなくなりました。
筋肉をもっとつけて代謝のいい体を作ろうと思いザバスのホエイ100のプロテインを買おうと思っているのですが
プロテインは軽いトレーニング程度ではたんぱく質が脂肪に変わるので太りやすいと聞きました。
しかもまだまだ自分は太っているのでいらないのかな?と思っているのですがどうなのでしょう?
あとできればこんな自分に合うようなオススメのプロテインを教えてください。

A 回答 (1件)

>>しかもまだまだ自分は太っているのでいらないのかな?と思っているのですがどうなのでしょう?

質問者様の場合プロテインは不要でしょう。タンパク質が食事で足りてないように感じるようでしたらとったほうがいいでしょう。

>>あとできればこんな自分に合うようなオススメのプロテインを教えてください。

タンパク質含有率の高いプロテインでしたらなんでもいいでしょう。含有率が低いと余計なカロリーをとることになります
    • 1