アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最高級(一等級)のプーアル茶を探しています。
通販で買えるお店をご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

プーアル茶は高価なものと等級の高いものがイコールではありません。



プーアル茶の等級について一度参照してみたらいいのではないでしょうか。
http://www.puer-cafe.com/knowledge/leaf/leaf.html
    • good
    • 0

黒茶は高額なので、現物を見て買った方がいいですよ。



華泰茶荘で60年物を5g単位で売っています。
http://item.rakuten.co.jp/chinesetea/c/0000000151/
70年ものをいただいたことがありますが、このぐらいになると茶葉の分解も進んでおり、茶殻は透けて見えるほど薄くなっています。
えぐみはなく、飲みやすいですよ。

高知のバンブー茶館というところも写真を見る限り茶葉の管理状態が良さそうです。30年物の餅茶が丸ごと買えますね。
http://www.chakan.org/shop_cate_5.phtml
    • good
    • 0

等級はちょっとわかりませんでした。


緑苑-黒茶
http://cgi.ryokuen.co.jp/shop_win/index11.html

参考URL:http://www.ryokuen.co.jp/honten.html
    • good
    • 0

最高級かは分かりませんがそれなりにこだわって品揃えしてあると思います。



http://www.himechaden.com/blacktea.html

http://www.hengfu-chaju.com/SHOP/281245/283598/l …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!