dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医師のほかの医師の誤診を指摘したら薬をくれなかったり、年金の診断書を1年以上も書いてくれませんでした。どなりつけられたりもしました。
その医師はなくなったのですが、あとから来た九大の院長が、ほかの医師に入院を勧められたのに、入院を勧めた医師を大した医者じゃないと言って、病院を紹介してくれません。

自分は会社を首になってしまったのに(九大の医師から誤診されて無駄な治療と時間とお金を使った。)誤診した医師の将来がなくなると言って、どなりつけられました。

雇われ医師も訴訟を起こさないように誘導されています。
誤診した医師は福岡県の公務員です。

もう僕には後がないでしょうか。40で独身で友人もいません。
うつ状態から医師のドクハラで、近所でも福岡県警も監視しています。
もともと何もやっていないのに、10年間苦しんで、仕事も、結婚もできず、線維筋痛症でひどくなって、この病気はほとんど医師は知りません。

休養が必要なのにいつも警察の尾行や監視を受けて精神的にぼろぼろです。

A 回答 (7件)

こんにちは。


入院中であれば、電話ボックスに貼ってある番号に連絡すれば、精神医療審査会につながり、すぐに動いてくれたかと思いますが…。
外出することは可能ですか?パソコン等使用できないのであれば、直接精神保健福祉センターへ出向いてみてはどうでしょう?福岡市内であれば南区にあったかと思います。電話でも相談に応じてくれ、必要があれば自宅にスタッフが訪問してくれます。
掛かり付け医意外の専門家に相談してみては?

この回答への補足

ありがとうございます。
でももう疲れました。
それに他のまともな医師に迷惑がかかるかも知れないからです。
警察は悪いほうに、ばかり考えて、勘違いして、さらにぼくが、
恨んで何かしでかすと疑っています。見かけでこんなに人格を
馬鹿にされて生きているのが、馬鹿らしくなりました。
大学病院や何人かの医師に馬鹿にされたり、いじわるされたり、
僕の人生はいじわるとの戦いでした。
会社でも宗教がらみで魂を引き裂かれることもやらされました。
できることなら、まともな国に生まれたかったです。
もう今日で41になりました。でもぼくには何も残されていません。
希望も奪われました。痛み止めや治療のためにいろいろな病院にかかりましたが、どこの病院でも医師に何か言っているようで、なぜかトイレに入った後は職員に確かめられています。完全に見かけで犯罪者扱いされています。それがどれだけストレスになっているか自殺しろと言っているようなものです。携帯電話も止められたし、パソコンも2台とも壊されました。Greeからも追い出されました。これは仕方ないかもしれないですが。警察は自分たちの物差しでいやがらせをするので、僕のからだが相当ひどいことになっているのを知らないんだと思います。もともと精神科に通院中の患者にひどいことをされました。彼らにとっては大したことではないと思っているようですが、10年近くたった今も治療を妨害したり、昼も夜も開き直って監視されています。いったい僕は何のために会社に入ったのか、何のために生まれてきたのか、何のために猛勉強してきたのか、全く無意味です。30代までは新薬でもう一度働く意欲がありました。しかし40代になるともう先が見えています。ある婦警さんは化学の勉強をしたらどうですかと言いました。でも相当脳がストレスで破壊されてえいるようなので、本を買ってもほとんど読めません。そんなひどい状態なのに、医師と結託して治療を妨げられています。こんな状態では専門家に相談しても何もできないでしょう。誤診した医師に電話で面会を求めたところ、舌打ちをして会わないといいました。弁護士なら会うといいます。大したことではないと考えているのか、警察から凶暴な人間、話のわからない人間とみなされているようです。僕には休養が必要です。できれば永遠の休養が必要です。みんなパワーがありすぎです。

補足日時:2008/09/04 20:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確ではない補足があるので、追記できないこともありますから、ここで捕捉させてください。携帯電話は正確的にはメールの配信が止められたということです。おそらく僕に親切にしているつもりのおばあちゃんのメールを遮断したので、懲らしめにやったのだと思います。でもその理由はメールの内容が勝手に解釈されて、怒られて、ストレスがたまってしまい(愛しているなど(以前)、本にするなど書かれていないのに勝手に怒られてしまった(今回)。)僕も精神的につらい時期なので、疲れ切ってしまったのが理由です。誰がどう誤って解釈したのか、それとも年金をもらっている身分で携帯電話をなかなか解約しないので(店に行って手続きする気力も体力もなかったから。)いやがらせか、それともぼくの設定ミスか(それはないと思いますが)いずれにしてもそういう理由があるんです。パソコンも確かに相手に(もしかしたら自分にも)不利になることをキーボードで打っていたら、突然打てなくなりました。後でセーフモードで駆除できることを知って、ウイルスバスターやスパイボートでスキャンしたら、たくさん引っかかりました。そこまでして人の思想を知る必要、権利が警察にあるのか、学会にあるのか疑問です。最後に遅ればせながら、お礼を申し上げます。

お礼日時:2008/09/05 10:38

そして、その後どうされましたか。

死ぬつもりだと書かれたのを見て気になっています。
誤診を扱っているサイトもありますから、そこに匿名で書き込まれたら如何でしょう。それから、患者のホンネというサイトもあります。
毎日を恨みで過ごすより、客観的に綴っていくと、前向きなお気持ちになれるのではないでしょうか。
ただ、あなたの精神状態を思うと、早く手当てしてくれる医師に掛かられたほうが良い。
県警が監視しているとか言っている状態で正しい判断力がありますか。仕事に就く早道は、精神科の受診です。精神科というのは、障害年金に対する診断書も書くし、働けるようにサポートのお薬も出します。つまり、救貧院ですよ。
病院のために人生が狂った、とおっしゃられるなら、医師など皆十代で人生が狂っているのではありませんか。
いつまでも意固地になっていないで、心をほぐして、世の中に入って行きましょう。
気候がよくなりました。今日は一日、私は映画館に行き、映画を見ました。明日もお仕事がお休みなので、地元の梨園のある農村に自転車を飛ばして、秋を見つけてこようと思います。
私自身の人生は、精神科のおかげで、卒業も就職も結婚も出産も満願だった人生です。人生の救貧院、それが病院です。
どうか、県警のおまわりさんを恨まないで、市民生活の安全を守ってくださることに感謝の気持を持ってください。
世は秋の初め、観月をしながら、一句一ひねりでもされてください。心まで貧しくなってはいけません。誰も富んではいませんが、一市民として市井に生きるだけですよ。病院に感謝の気持を持ったとき、きっと病気は治ると思います。

この回答への補足

ご心配をおかけしました。ありがたく思います。
誤診は人は誰でも失敗するので、仕方のないことです。
ただ、入院時に本当の理由を言わずに同意したこと。
入院中も数十日間研修医が携帯電話が30秒で鳴るように、
セットして1分以内に呼ばれたのですぐ行きます。と毎日繰り返して、
子供だましで話を全く効かなく、診断に全く疑問をもたなかったこと。
必要な抗うつ薬の薬もなく、抗不安薬ももらえなかったこと。
前の病院の処方を先生に見せたのに必要な薬をくれず、不要な薬を斬増斬減法で処方し(本来ならSDAはそんな使い方はしない)、頭が真っ白になり、体重が副作用で10キロ以上太ってしまったし、それを看護婦が注意したこと。睡眠に問題があるのを入院中に看護婦さんが見つけてくれて対処をお願いしたのに、その治療は全く報告されていないようだったこと。極めつけは医師の指示道理に薬を出さず、副作用がすぐに現れ、その後も頻繁に薬の種類を間違えて、投薬ミスが続いたこと。
預けていた前の病院の薬を預かってもらっていたはずなのに、「あれ捨てちゃったよ。」と貴重な薬をごみにされたこと。別の医師は患者に対して毎日30分ぐらい診察をしていてうらやましかったです。
 結局どのような医師に治療してもらえるかで大きな差が出てきます。
他の病気も同様だと思います。
 わたしも世の中に入りたいですが、子供のころから仲間はずれで、いつも一人でした。会社に入っても一部の先輩や上司からいじめられました。安定して薬が頂けるかも、とても心配しています。多分パソコンや携帯電話も理由をよく知らないのに、壊したり、勝手に配信を止められました。「騒ぐな。おとなしくしていろ。」ということです。
しかし期待してた薬の約束は果たされず、今日で41歳になってしまいさらに「繊維筋肉痛」ひどくなって、あまりの痛みに死にたくなります。去年の2月頃日本テレビの元アナウンサーの女性が同じ病気で飛び降り自殺しました。普通の検査ではわからないので、偽りだといわれることが多くそれが患者にさらにストレスになって孤立していきます。
パソコンをせず、外に出ろ。と言いたいのかもしれませんが、暑さと寒さに弱く、刑事みたいに体が強くありません。たぶん自分たちの物差しで僕をはかっているのだと思います。9年前に受けた恐怖はぼくの脳を想像以上に破壊していることを知らないから、簡単に外に出ろと言えるのだと思います。外に出るためには多くの抗不安薬が必要です。9年前の事件の前までは、通院しながら上司の配慮もあり、事情の知らないほかの上司から非難を受けながら、プラントを作る仕事をしていました。さびしかったけど、それなりに充実していました。あとは上司の勧めで長時間運転しても体が楽な「スカイライン」を物色していました。自分のは似合わないのはわかっていました。でも気分転換になると思ったからです。出張も多く乗り物好きなぼくは、皆と同じように楽しみでもありました。将来のことを考えると自殺してもおかしくないほどの恐怖を毎日夢で見ます。これは本当に肉体的にも精神的にも激しい痛みを伴います。本当に何もかもが嫌になります。消えたい気分です。

補足日時:2008/09/04 11:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗聴や女子高生や小さな子供、知的障害のある女の子まで使っておとり捜査を横浜から福岡まで来て何度も試され、面子にかけて逮捕したかったのでしょう。すごいストレスです。精神科の医師も僕の発言を空港の刑事が過剰に反応して当時の医師に連絡してかなり警戒されました。デイケアで職務質問(演技)を見たとき恐怖で少し錯乱して病院の周囲を歩きまわって心を鎮めようとしたらパトカーに乗った博多署の若い二人の警官がずっと監視していました。すごいストレスです。いい医者もいますが、警察が初めのころは医師に忠告していることがすぐにわかって、整形外科や精神科でもかなり警戒されました。僕が恨みを持っていると勝手に思って横浜のコンビニの店長を福岡まで連れてきて、顔を合わせ、ふるまいを試されました。人格否定の動物実験のように。ここまで神奈川県警からも地検からもやられて治療に専念できるわけがなく、9年も費やしても毎晩「警察に尾行される夢」「IHIの仕事に仲間に入れてもらえず、M人事部長代理から出て行けという内容の夢」でうなされます。お金があれば関東のいいお医者さんに診てもらいたい。外出さえ警察に襲われる前より多く薬を飲まなければできなくなりました。そんな長いストレスのなか41になってしまい、人生設計消滅。学会も警察を恐れているのか、学会員の検事などが多いのか「逆に訴えられたらどうする?」と参議員秘書に言われそれ以来公明党の議員は無視です。逆に悪い評判を流されているのか、弱らせて自殺させたいのか、そこまでする神奈川県警や学会に恐怖で震えます。亡くなった父は福岡で貢献したはずなのに息子はいたぶります。たぶん僕はそんなに長く生きられないと思います。聖教新聞の過激なお寺攻撃をみれば、その怖さがわかります。おとなしくしていれば良くしてくれますが、身内が批判をすると恐ろしいことになります。特に若い人たちの過激さは、身震いするほどです。宗教は人格を変えるのは本当のようです。だからぼくは精神的に廃人に追い込まれるでしょう。父が生きていたら「よくも人の息子をここまでしてくれたな!」と怒り狂うはずです。最後になりましてがお礼を申し上げます。(盗聴やおとり捜査に気付きたくはなかったです。)

お礼日時:2008/09/05 11:29

ANo.4さんが回答されている通りだと思いますが、


被害妄想(他人が自分を害しようとしていると考える。「近所の住民に嫌がらせをされる」)、注察妄想(常に誰かに見張られていると感じる。「近隣住民が常に自分を見張っている」)は統合失調症の代表的な病状に該当いたします。

統合失調症 - フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E5%90%88% …

まず、精神科の入院治療をされた方が、宜しいかと思います。

この回答への補足

他の医師に勧められて、入院も希望したのですが、院長はその医師を大した医師じゃないと言って紹介してくれませんでした。たぶん誤診を認めるとその医師の将来がなくなるだけでなく、神奈川県警の違法捜査が明らかになり、通信傍受法施行前で、小泉総理に嘘の報告をしたことが明らかになるからでしょう。でも勝ち目もやる気もないので、死ぬ方向で考えています。さようなら日本。うまれて来なければよかった。

補足日時:2008/08/30 13:04
    • good
    • 0

病気でもないのに、精神病にされている場合、知事に直接電話するように、電話番号がナースステーションの前に貼り付けられていますよ。


入院中に、電話すればよかったのに。
ただ、本人には告げないで、神経衰弱とか言って、入院保護することはあります。統合失調症も気分障害も、すごい誤診ではなく、やはり精神的な病ではないですか。診断書は取られましたか。そこには、本当のことは書かれていますよ。
それから福岡県警の監視ですが、県警が一市民を監視するなんてことがあるでしょうか。あなたの妄想ではないですか。
妄想が出るのは、統合失調症の症状です。一刻も早く別の病院に掛かられて、お薬をもらってください。たぶん、今度はちゃんと掛かれば、年金の診断書も出ると思います。

この回答への補足

入院中は電話はいつもほかの人が使用中でした。
警察の監視はわかりやすく、この質問をしてからキーボードとdvdプレイヤーが認識しないようになりました。詳しいことは別のサイトで。

補足日時:2008/08/30 12:36
    • good
    • 0

評判の良い他の病院に行き、ここに書いた事を全部話して下さい。


そして、前の病院には、かかりたくないと言って下さい。
そして、紹介状も書いてもらうのは難しい事などを伝えて、転院されたほうが良いと思います。

この回答への補足

転院しても九大と福大しかなく、医師と警察が連絡し合っているのが見え見えでした。だから薬も必ずsdaを出されていました。間違った情報によって適切な医療が受けられませんでした。ぼくも九大なので、医学部の状態は少しは知っています。セクハラが多いのに学生時代はみんな驚いていました。

補足日時:2008/08/30 12:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。別に医者や警察を全体を恨んでいるわけではないのですが・・・。
ほとんど(8割ぐらい)の医師や警察官は尊敬できます。
しかしぼくが横浜で受けた傷は警察官とは思えないひどいものでした。
たぶん一部の人たちが暴走したのだと思います。
でも初めの数年間は嫌がらせを医師や警察官にされた覚えがあるし、10年近くたった今も、本を数ページ読むと疲れるし、ネットも面白いことを見つけなさいと医師に言われたとおりにすると、面白いことでも1時間から3時間(2時間かも)すると体の筋肉の硬直で苦しくなります。だから休み休みやっています。でもこの調子でいるともう仕事ができない=最低限の生活=結婚どころではない、と考えてしまい正直何をしたらいいのか、何をしたら許してもらえるのか、(何を許してもらうのでしょうか?、勉強しなかった(できなかった)ことでしょうか?)人のため、会社のために人事部長に言ったことが、逆に悪く解釈されてしまったこともあります。お礼が長くなってすみません。失礼します。

お礼日時:2008/09/11 07:57

誤診の内容ですが、精神科の医師と、理解してよいのですか。


それとも、他の診療科ですか。その医師と面談して、誤診の内容を指摘してやればよかったのに・・。
私自身、公立の産婦人科の医師に、医療過誤のような診断を受けて、手術になってしまったのですが、入院中の面談で、執刀医を問い詰めて、指摘してしまいました。しかし、別にああいう公立の病院って、そんなことがあっても何もないみたいで、その後十年ぐらい、その病院勤めていて、開業しています。
あなたも誤診にこだわっていないで、何か有利な条件が取り付けられたり、診療費にメリットがあるなら、そういう交渉をその医師とした方がよかったと思います。その産婦人科医は、その後、一ヶ月検診にも来ないし、診療拒否していましたね。

それから、精神科ですが、同じ医師同士、庇いますよ。産婦人科で、十一日の入院期間中、看護師に三回も殴られたのですが、そのことを精神科の医師(在る私立病院の理事ですが)に言うと、薬を増やしますよ。御付の看護師が呆れた顔をしていましたね。
世の中そんなものです。素直にお薬がもらいたいなら、転院されて、誤診のことは言わないで掛かられたほうが良いと思います。
普通は、他所の病院の悪口言っても、どこの病院だ、ぐらいで、おおらかに聞くのですが、そういうことができない了見の狭い精神科なんでしょう。
もう少し、お利口になって、医療費とか賠償してもらえる可能性があるなら、いろいろ言っていけば良いと思います。

この回答への補足

面会しないと言っています。
弁護士なら会うと・・・。
しかし弁護士費用が苦しいです。
僕は対人恐怖、気分変調障害を「統合失調症」間違われ、
森田療法をするとだまして入院させられました。
入院中もその医師も、手下の研修医も、病室で電話で呼ばれたふりをして、
話を一度だけ5分聞いてくれました。
他の病院では院長の弟子らしくて、自分が1ヶ月でIHIに復職する予定ができなくなり、結局首になり、いま40ですが就職もできずに「トラウマ」の悪夢を毎日見て闘っています。でも疲れたので、そろそろ自殺しようかと準備を進めています。
福岡の大宰府病院のK医師
です。

補足日時:2008/08/30 04:34
    • good
    • 1

質問の意味が理解不能です。

(順不同ながら)
1)うつ状態からドクハラ(?)で何故福岡県警から監視下に置かれているのか?
2)誤診した医師が福岡県の公務員とは何?
3)雇われ医師も訴訟を起こすとは、何の訴訟?

この回答への補足

1)神奈川県警が平成11年に、私に盗聴とおとり捜査をして、IHIという会社を結果的に退職に追い込んだからです。その恐怖は、今でも警官をみると震えるほどで、夢で何度も起きます。でも証拠がないので、逆に横浜地検から口外すると逮捕するぞと脅されました。ボクが不格好で、横浜市立大の病院の神経科に通院していたので、犯罪者と思い込んだようです。でも弁護士も取り合ってくれません。昨日苦労したXPのパソコンを警察に壊されました。マルウエアだと思いますが証拠がありません。
2)福岡県立大宰府病院のK医師です。年収2000万位あるようで、ボクが誤診を指摘したら、その医師の将来がなくなると、2年前、病院長に怒鳴りつけられ、泣いて帰りました。でも九大医学部の医師の結束は固いので、ほかの病院でもいじめられるでしょう。
3)雇われ医師は、そのK医師が良い先生だから、僕に訴訟を起こさないようにと、言われているということです。九大の医師仲間だから仕方がないのかもしれませんが、ボクが10年間も会社に行けなくて苦しんでいるのに、税金でヒマな病院(県立大宰府病院)で高額の税金を報酬として受け取っているのが納得いきません。人の人生を狂わせておいて、さらに怒鳴りつけ、交渉もしないのは、医師以前に人間として失格です。
だから、自殺を決意しました。

補足日時:2008/08/30 04:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!