アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳、女、痩せ型ですが、昨日寝てる時に寝返りを打った時
みぞおち辺りがグリっと?何か違和感を感じて触ってみると
みぞおちの真ん中(へこんでいるところ)より少し左、というか
へこんだ部分の左の真横に、やわらかいしこりのようなものが触れました。
寝返った時に出来たとは限りませんが…今までこんなのありませんでした。。
3センチ位のまるいしこりで寝そべった時に飛び出ますが、
まっすぐ立っていても、出っ張っているのが見えています。
触っても痛くないです。

他の方の質問を見て「剣状突起」?と思ったのですが明らかに
真ん中ではなく少し左にあるし、楕円形だし、今までなかったと思うし、
胸よりは右下にあるので乳がんなどではないと思いますが
気になって心配で仕方がありません。

最近風邪から咳が止まらず、咳を沢山していたのも関係あるのかな、とも思いますが
一体なんでしょう?どなたかよろしくお願いいたします><

A 回答 (1件)

剣状突起だと思いますが、心配で仕方ないのなら、なぜ病院に行かないんでしょうか。


こんなとこで聞くより、医者に診てもらえばすぐ分かるだろうに。
不思議です。

この回答への補足

大分遅くなってしまいましたが、大きい病院で診てもらい
検査の結果、剣突起ではないとのことでした。
どうも胸骨が左だけ飛び出しているようだ とのことでした。

見せた時に、医者に「えぇーー!!??」と驚かれこちらも驚きましたが
胸骨が片方出ていて、大変だったという症例はないので
経過観察で行きましょう、とのことでした。

私も一応は体のことを大学で専攻しているので、解剖生理学の授業などで剣状突起ではないな
と分かっていたので不安でした。。
でもひとまず安心です。

補足日時:2008/12/26 15:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。

やっぱり剣状突起かもしれないんですね!
左の方にあるし今までなかったので驚いてしまいました。

その通りですね…心配なら医者に行った方が賢いと思います。
でもやっぱり、お金を出して病院に行って「誰にでもあるものですよ」と鼻で笑われたりするのが怖くって…
中々行く勇気がもてず、尻込みしていました。。

それと剣状突起は左下にある人もいるんだ、とか
大丈夫とかいう回答で安心感を得たかったなんて。。
自分勝手で甘い考えでした><勇気を出して「心配ないですよね?、骨ですよね」
と病院にいって聞いてこようと思います!少し勇気がもてました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/29 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!