プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年高校受験する女子です。

都立高校で、陸上が強い高校とはどこでしょうか?
受験ガイドのようなものを見ても、いまいち分からなかったので質問させていただきます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

都立駒場高校に保健体育科がある都合上、都立駒場高校は何でも「そこそこ」強いですよ。

でも優勝する力量は無いです。あくまで、「そこそこ他の都立よりは強い」っというだけで、都立は基本的にメジャースポーツは全て弱いと考えた方がいいでしょう。

都立駒場以外はね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

都立は基本的にメジャースポーツが弱いのですか…。
部活以外の観点でも高校を考えようと思います。

お礼日時:2008/09/06 21:44

マイナースポーツは都立ですよ。

たとえば、セパタクローとか、男子シンクロナイズドスイミングとか、ガバティとかは強いです。

メジャースポーツで都立が勝つのは何十年に一回程度ですな。
    • good
    • 0

私立と都立の違いは、指導教員の移動の有無が大きいと思われます。


現時点で強い高校、弱い高校も教員移動により変化してしまいます。
とりあえず現時点で強い都立高校を探す場合には、東京都高体連陸上競技専門部のHPを見てみると、すべての競技結果が見られるので参考になると思います。
また都立の場合、部活推進校?制度というものがあって、陸上担当の高校はそれなりにレベルが高いようです(長距離の上水、投擲のつばさ総合など)。
陸上競技は個人種目ですから、ある程度周りのモチベーションが高ければ、あとはあなた自身の努力で充実した高校(部活)生活が送れるのではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!