プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちは、リビングとトイレが壁一枚でつながっています。
トイレに入って、中の音がリビングに丸聞こえ状態です。逆に、トイレに入っているとリビングでの話し声なども聞こえます。
何か、防音対策というか、少しでも音漏れを少なくする方法はありませんか??(トイレのなか)

A 回答 (2件)

遮断壁が厚くなりますが、防音材がありますから、それを巡らせます。



壁・床・天井です。通常壁のみを遮断していますが、最初からの工法ならいいですが、中途からでは中途半端なやり方じゃ駄目です。

ドアーもお忘れなく・・・・・・・・・・・・・・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
それは、建築途中の段階でするものですか?
住んでいる今からでは無理なのでしょうか?

補足日時:2008/09/08 12:31
    • good
    • 0

建築屋なので、乱暴で面倒な話の方が得意なのですが参考までに。


リビング側の壁にデカくて毛足の長いタペストリー。
トイレは、レースのカーテンをドレープにして、タオル地の便座カバー&床マット、とどめは邪魔にならない所に予備のトイレットペーパーを積み上げる。
我が家はこんなもんでしたが、結構効果ありましたよ。
遮音を考えるより吸音の方が簡単かなと。
本当は自分で壁を打ち破ってちゃんとした吸音・遮音壁にしたいのですが・・・賃貸なんですw。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は、レースのカーテン、便座カバーはマットのみの状態ですので、是非試してみます!!
吸音ですね!

お礼日時:2008/09/11 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A