プロが教えるわが家の防犯対策術!

18才・女です。
痩せるためのアドバイスを下さい!!

私は今ウォーキングや筋トレ等、体を動かすダイエットが出来ない状態にあります。

また食事も、朝と昼は自由ですが晩御飯だけは作っていただいたものを食べなければなりません。(大盛り定食並のを)

なので朝を軽く食べて、昼は抜いているのですが。。。

体重は2キロ減ったはいいんですけど体型はまったく変わっていないんです!

体型を変えるためのダイエットというのはやはり運動をしなければならないのでしょうか??

起床9時。。。朝ごはん

18時。。。晩ごはん

就寝2時半

といった生活リズムです。

間食は飴とかハイチュウを時々食べます。

ちなみにシャワーしかないので長風呂とかも無理です。
ストレッチも軽い柔軟体操ぐらいしか出来ません。

休日はありません。

毎日体重計に乗っています、2キロ減ってからまったく減らなくなりました。

モデルさんのように細くなくていいんです。
ぷよぷよの二の腕やお腹や太ももを、普通の人並に細くしたいんです!!

太っているとオシャレも思うように出来ません。。。

短期のものでも長期のものでもかまいません!
出来れば両方とも教えていただきたいです!

運動せずに細くなるなんて甘い考えだと思いますが、ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

運動をしないのであれば、基礎代謝を調べて、基礎代謝以下でなければやせません!!

入院した人は普通太って退院しないでしょ!!(基礎代謝を考慮しているので)
    • 0
この回答へのお礼

基礎代謝ですね。
調べてみます!
ありがとうございます!

私は全く運動なしで、食事制限だけで8kg痩せたことあります。

夕食はあまり食べませんでした。
「明日になるまで我慢」と言い聞かせて、朝は食べました。

月1kg~1.5kgのペースでゆっくり痩せましたが、
二の腕もお腹も太ももも全部細くなりましたよ。

途中で、「こんなに頑張っているのに、見た目は痩せない。。」って悩んだことありますが、途中だけでした。
    • 0

夜食べないといけない食事は、パックに詰めてまたはサランラップでなどでお持ち帰りはできませんか?

または、作ってくださる方に自身の健康のためにも食事を減らしていただきたいと、状況を説明して量を抑えてもらうのが良いと思います。
特別な理由がない限り、作ってくださる方も投稿者さんの健康を害する意図は無いでしょうから、判って頂けるかと思います。
運動の時間が持てない投稿者さんの栄養量を説明して、お持ち帰りか量の改正案をお願いしてみてください。

状況が詳しく判りませんが、
昼を抜かないといけないような一度に偏りすぎた食事は、消化などの面からもよくありません。
一度に沢山食べすぎると胃にも負担をかけますからね。
そして、夕食ですから寝るまで空腹感を感じなければ良いと思います。
朝、またはお昼にそのお持ち帰りを食べれば、バランスの良い食事に近づき、その日のエネルギーになると思います。
また、夜やっている洗濯など家事などありましたら夜は寝て、朝早起きしてすると言うのは如何でしょうか?
深夜まで起きていると空腹感を感じて何か食べてしまうかもしれませんからね。

もし、お持ち帰りもできないようならばこの案は無理なので、申し訳ないのですが……。
    • 0

こんばんは

運動しないのであれば
(できない)筋肉が付きませんから
二の腕は細くならないですよ
ぷよぷよでたれてくるだけです

運動って言わないのであれば
動かせるなら、本やペットボトルを片手で持って真横に上げるとか
運動とまでは行きませんけどね
食事だけでは限界があると思いますよ

12時までに寝てください
散歩(歩くだけでいいので)30分程度
これだけでも違うと思いますけど
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね;

仕事があるのでどうしても夜は遅くなってしまいます。。。
ペットボトルと散歩がんばります!!
ありがとうございました!