電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2~3日前からダイエットをしていて、朝は果物単品と水、昼は普通に、夜はダイエットドリンク、またはおかず単品。という感じの食事をしています。特に運動は今のところしていません。

私は汗っかきで、ちょっと外をあるくと髪の毛がぬれるぐらい汗をかいていたのですが(頭に集中的に汗をかくようです)ダイエットをはじめてから、外を歩いてもちょっと汗ばむくらいにしかならなくなりました。

これってやっぱり少食になったからでしょうか?
ご飯をいっぱい食べてる人は汗をかきやすいのですか?

以前はおなかいっぱい食べてからバイトへ行ったりしててすごく汗をかいていました。食べた後すぐに歩いたりすると汗をかきやすくなるのでしょうか?

また、やっぱり動いたりする前に水を飲めば汗ってかきますか?

教えてください。

A 回答 (3件)

そのダイエットは、リバウンドを招きやすい

「ダイエット失敗の典型的パターン」ですよ。
運動をせずに、食うものだけを極端に減らすダイエットは、
基礎代謝を低下させ、
「いくら食うものを減らしてもなかなかやせない」
「挫折して再び食い始めると、すぐに太る」
という事態を招きます。

基本的に、デブは汗かきです。
脂肪が付いている分だけ、服を重ね着しているのに等しいから。
私も18kgやせましたが、痩せる前は異常な汗かきでした。
やせてからはそういうことも特になく、この夏も快適に過ごせました。

しかし、あなたの場合、食うものを減らしたら汗をあまりかかなくなったということは、
基礎代謝がダウンしている証拠かもしれません。
要注意です。
    • 0

少し栄養が少ないような気がします。

以前私も食事制限のダイエットをしていました。

結果としてダイエットには成功したのでしが、すぐにリバウンドしてしまいました。

私の友達からアドバイスをもらったところ、私は57キロあったのですが、今までの間違ったダイエット知識を正しい知識にしたことで今は43キロまで落ちました。

無理な食事制限は精神的にもきついですし、それがストレスでやせない人も多いみたいです。

私は友達から
・どんなにお腹が空いていても、毎回2人前ぐらい食事をしていた人でも、1人前も食べないうちにおなか一杯になる方法
・食べないダイエットを未だに痩せる方法と考えている限り絶対に痩せることが出来ない
・食べるからこそ痩せて食べるからこそ、脂肪が燃焼していく。なぜ、食べれば痩せるのか
などなどたくさんの知識を教えてもらいました。

それを実行することで、やせることができました。
またモチベーションのあげ方も教えてもらい途中で挫折することもありませんでした。

では頑張りましょう。
    • 0

2~3日程度では、たとえ断食したとしても体質は変わりません。

汗をかかなくなったのは単に涼しくなったからというだけの可能性もあります。
 なお、食事をすると体が熱を作るので、食べれば食べるほど汗が出るということはあります。
    • 0