アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人に中国から来て3年になる女性がいます。日本語はとても上手です。
具体的な企業名は結構ですので、何かそういった方が仕事を探す手立てを知っている方がおられましたら是非教えてください。また、周りにそういう人がおられたら状況など聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

勝手な想像ですが、恐らくは大変な状況なんでしょうね。

なかなか雇われなくて。
福岡の中州のスナックにも結構中国から来られた娘さんが働いています。
話を聞くと、真面目に勉強しに留学しているだけなのに、
なかなか普通の仕事に就けないと嘆いてありました。

ハローワークや就職サイトなど根気よく探すことしか思いつきません。済みません。
それと、その方に、「こんな日本で済みません」とお伝え下さい。
    • 0

恥ずかしい事に日本はまだ、外国人を差別する傾向があるんですよね。

ですから外資系以外普通の企業に就職するのは極めて困難です。
お薦めなのは外国語スク-ルの講師をする事です。

たとえば、NOVA。
ここはグロ-バル化が進んでいますから外国人採用も積極的です。
やはり語学を生かすところが一番いいですからそういうところに
アプロ-チする事をお薦めします。
やはり探し方としては就職情報サイトに登録したりする事かあるいは
街中でそういう広告を貼っていますから注意深く見るかですね。

一応、キ-ワ-ド検索にNOVAとかイ-オンと入れてインタ-ネットで採用情報を見てみて下さい。日本語を話せる外国人は立派な人材です。
中国人という事ですが、中国語はこれから重要になってきますので
需要がありますよ。
    • 0