dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日突然真っ白になり貧血のような症状と吐き気、立ちくらみなどがありました。手足の震えもありました。
2日前には突然手、顔、くびに湿疹が出ました。

これと何か関係あるのでしょうか?

現在鬱病治療中で、
普段飲んでる薬は、
ユーパン、ジェイゾロフト25mg、ガスリックD20mg、デジレル25

追加で腹部の痛みがあることや、指腕のしびれがでることから、
ビオフェルミンとメチコバールがたされ
昨夜から服用しています。

このとき心療内科で皮膚を見せたが、原因はわかりませんでした。
花粉以外のアレルギーはなく、こういう湿疹が出たのも初めてです。

とても怖くなったので病院に行きたいのですが
何科に行ったらいいのかわかりません。

どなたか教えて下さい

A 回答 (2件)

まさかとおもいますが、アナフィラキシーでは?ガスリックの副作用にあります。

他の薬にも湿疹などの副作用はありますので、そちらを疑うのがまず先決かと思います。

心療内科では知識が低い可能性もあるので大きめの総合病院、大学病院の内科もしくは皮膚科で相談されてみてはどうでしょうか?

ちなみに参考までに、吐き気、しびれ、立ちくらみはSSIRを飲みはじめた際に良く起こる副作用で飲み続けると治まる事が多いです。震えもその可能性があります。

どの程度の期間のまれてるのでしょうか?飲んでいる期間などと因果関係も一緒に検討しないといけないと思います。

とリあえず、飲んでる薬を明確にして大きな病院行ってみてください。
    • good
    • 0

心療内科で、原因はわからなかったのですか・・・


薬の副作用ではないのですね?

総合病院の内科に行けば、いろいろ検査してもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!