アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 家を出て、福岡市に住みたいのですが、仕事を先に決めたほうがいいのでしょうか?
 まだ、今の段階では、希望なんです。
 いろいろ調べてからなんて思ってます

A 回答 (4件)

中小企業の求人側としては、まず第一に、「住居の定まっていない人」を雇うことは、逡巡します。


かなり特定の業種でない限りは、生活しやすい居場所を個人的に前に決め、そこから通いやすい範囲の職場を選ぶのが普通ではないのでしょうか?
最近では社員寮などは敬遠される傾向にあるので、なるべく労働者側に住居をその裁量で前に決めていただき、生活に必要な経費分を個人的に把握していただきたい。これは交通費や住居補助など給与の福利厚生に勘案される大きな要素ですから・・大会社ならそんなことはないでしょうが・・・
    • good
    • 3

 仕事探しが先なんじゃないでしょうか。


だって無職の人にお部屋を貸そうなんて大家さんはめったにいませんから。
今は実家の近くでお勤めなんでしょうか?
あんまり遠距離の勤務先だとあやしまれて貸してもらえないことだってあるんですよ。
仕事が決まれば勤務地も決まる、それによって福岡市のどのあたりに住めばいいのかも決まってきます。
コンビニのバイトでも無職よりはましです。
    • good
    • 1

 仕事でしょうね。

    • good
    • 0

人事担当兼業大家です



会社からすると定住している人の方が面接では有利

大家からすると無職は敬遠する

ただ、会社によっては寮や社宅も有ります

どちらかと言えば就職が先の方が貴方にとっては有利では?

入居した、就職した...通勤に不便...これでは困りますね

貴方の年齢によってもどちらが良いかは大きく変わりますね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!