プロが教えるわが家の防犯対策術!

評定平均3.3って低すぎますよね?

こんな自分でも就職できますか?
ちなみに、一次志望落ちてしまって、二次の就職探してる途中です。

A 回答 (4件)

 大丈夫です。

勉強の成績が良い悪いで仕事ができるできないではありません。それよりも面接などでの印象です。人間性を重視しているでしょう。
 必ずあなたに来てほしいと思ってくれる会社があるはずです。
 頑張ってください。
 
    • good
    • 0

私の最初の就職は事務系に就職できたもの数年後に失職しました。


事務系にこだって例え日商簿記1級合格出来たとしても、ずっと
事務系で働けないことを悟りました。
25歳でリクルート社の週刊誌を見て技術系に転職することが出来ました。
技術系資格勉強に励み数件取得して、またリクルート社の週刊誌を見て、
30歳で財閥系の中小企業に転職することが出来ました。
今では上場企業となり採用基準が上がり難関となりました。

縁というか、チャンスというのか人生不思議なものです。

少子高齢化で30年後には2千数余りが他界するかも知れませんので、
人口が1億人程度に落ちこむ可能性があります。
そのような人口減ですから地方経済は下火となり、首都圏に人口が
集中するとの話を聞いたことがあります。
上京する人も多いのもうなずけます。

地域格差がありますので、人生設計をどのように立てるか考えて
よい方向に進むと良いですね。
    • good
    • 3

就職ってあんまり成績とか関係ないですよ。


特に高卒だとあんまり重視されないと思います。

どんなに成績良い人でもその人の人となりとかで落とされます。
実際、数学2点の私でも月給20万(地方なんで大卒並です)の仕事に就けたて頭良かった子が月給12万の仕事に就いたのですから。

面接でしっかり印象良くすれば大丈夫です。
    • good
    • 4

 就職活動って評点や成績がすべてではないので、、、


 あなたの性格や人となりなどすべてを考慮しての結果だと思いますよ。
 高卒の就職活動で学校からの推薦があるかは分かりませんが、進学はできない事情があるのですかね?
 大学へ行ってみるのも面白いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています