アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
よろしくお願いします。

同じ大学で同じ学部は1回しか受験できないんでしょうか?
あと受験で1日目2日目3日目とあるんですが、これは3回とも全部うけるのでしょうか? 初めてのことでわからなくて。 教えてください。

A 回答 (3件)

他大学と重複した時、日程が調整出来るように、


日を分けているケースが有ります。

日程が後ろになるほど、難易度が高くなる傾向に有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後ろになるほど倍率が高くなるってことですね。

お礼日時:2008/09/23 22:17

国立



基本的に1回しか受けれません。
前期と後期の入試日程があれば、
最高2回受けれると思います。

私立

早稲田の場合
1)法学部と社会科学部などとを併願することは可能ですが、
2)先進理工学部と基幹理工学部とを併願することはできません。

一般的な私立大学の場合、1)のパターンが多数です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/20 17:11

志望校は私立大ですよね。


ほとんどの私大が複数回受験可能ですよ。
大学のHPからでも入試要綱は見ることができると思いますので、一度志望大学のHPを見てくださいね。
また、入試要綱を取り寄せればくわしく載っています。
それぞれ大学で名称はちがいますが、A日程、B日程とか前期、後期、センター試験利用など種類があります。
どの入試で受験するかを良く考えて願書を出しましょう。
国公立大の結果が出た後にも、最終の入試をする大学も多いですよ。

一日目、二日目というのはよくわかりませんが、入試が二日にわかれている大学もあるかもしれません。
大学によって入試日程の組み方は違うので、入試要綱で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃんと確認してみようと思います。

お礼日時:2008/09/20 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!