dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近アメリカ人の彼ができました。彼は仕事で日本に来たばかりです。日本語もまだ全くしゃべれません。私も英語を全くしゃべれません。彼と出会ってから2ヶ月、私は必死で英語を勉強してようやく彼の書いた文字や、ゆっくりしゃべってくれれば意味はわかるようになりました。私も日本語を英語に訳せるようになり、簡単な文章は作れるようになりました。しかし私の言った英語は全く通じず、私はしゃべるのがトラウマになり彼とはほぼ筆談か、彼の言ったことに軽い返事をするだけです。こんな関係ではいつまでも続くわけがないのですが、私はずっと彼と一緒にいたいし、彼もそういってくれます。簡単な日常会話でいいのでしゃべれるようになりたい。どうやったら、英語の発音をマスターできますか?また、カテゴリーが違いますが、アメリカ人のオーバーすぎる愛情表現を信じてもいいのでしょうか?あまりにストレートすぎて疑ってしまう自分もいますが、それが普通の愛情表現なんでしょうか?

A 回答 (5件)

No.3です。


最後のあなたの書き込みをみて、あ、やっぱり…と嫌な感じがしました。
「アメリカ人はそんなもんだ」って、そんなことぬけぬけと言う人いませんよ。ていうか、そんなこと信じてるんですか??

こんなん国籍うんぬん関係ありません。彼を日本人だと考えて、普通の人そんな話しますか?まして深い関係になる前のあなたに言うなんて…
しかも電話でもメールでもそんな話題ばかりなんて、あなたのことを本当に好きであれば、あなたが興味のあることについてや、家族のこと、友達のこと、セックスの話以前にもっとするでしょう。好きであれば知りたいと思うでしょう。

大体言葉が通じないのに結婚なんてたやすく言ってしまう男。普通じゃないでしょ。甘い言葉に火照って、肝心なところ見えなくなっていませんか??
セックスのためなら毎日電話なんて苦にならないですよ。ましてその電話の内容もセックスのおねだりなんて…

もう一回じっくり考えてみて下さい。アメリカ人だからこうなんだ、という考えは一切捨てて、彼がもし日本人だと仮定して、彼と同じ言動をする人を魅力的だと思えますか?

セックスして傷つくのは女性です。してからでは遅いんです。
彼が病気を持っていないと確実に信じられますか?
彼のパスポートは見たことがありますか?
彼が結婚していないと言い切れるんですか?

彼の本心、よく見極めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はそれに気付いてしまうのを自分自身恐れていました。彼を信じたい、彼は私のこと愛している、と思い込むようにしています。私は彼の何を好きなんだろう。彼がセックスの話をするときは「またか・・・」って正直うんざりします。でもそれ以外の話をするときの彼はカッコいいし、顔もハリウッドスターのような顔立ちです。勤務先も一流で、私はそんなとこばかり見ていたのかもしれません。彼にもう一度言ってみます。私は普段のあなたをもっと知りたい、セックスの話はしたくない、私のために日本語を勉強してと。それでもダメなら彼とは別れようと思います。ただ私に英語を勉強する楽しさを教えてくれたことは感謝しています。
あ、やはりアメリカ人はそんなもの・・・じゃなかったんですね。そうですよね、みんながみんな彼のようなはずないですもんね。ちょっと冷静になることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 20:36

僕は日本に住んでいるアメリカ人です。


日本人が言ってくれない真実を教えてあげましょうか?
騙さらないで下さい。あなたはセックスのために利用されています。
言葉が通じない恋愛関係なんてつまらないにきまっています。お互いの気持ちや考え、意見などを知ることができないからです。でも彼はあなたの気持ちや意見に関心を持っていませんよ。ただセックスをしたがるだけです。そのぐらいのことなんて言葉が通じなくてもできますよね。
もし彼があなとのことを本当に好きだったら、彼は必至に日本語の勉強をしているはずです。大好きな人の気持ちや考えをどうしても理解したいから必死に学んでいるはずです。でも彼は勉強していないでしょう?あなたを知るための努力していないでしょう?それは彼がセックスをしたがるだけだからです。
このような関係を求める日本人の女性がたくさんいるのは不思議で不思議でしょうがないんです。英語の勉強のためにこのような付き合い方をする日本人の女性がたくさんいるのはなさけないです。自分がセックスのために利用されながら、相手を英語のために利用するなんて・・・本当に最低です。
そして回答NO.2を書いた方に言いたいですが、我々外国人は「最高の英語教師」ではありません。あなたに英語を教えるために生まれてきたわけでもありません。それより価値がありますよ。アメリカに住みながらもまだまだ日本人ではない人を「人間」として見ることができないんですよね?もったいないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうなんでしょうか。私もそれは不安に思っています。私たちはまだセックスはしていません。ただ彼は執拗に求めてきます。私は彼にセックスだけなのかと聞いたら「アメリカ人はそんなもんだよ。電話でもマスターベーションをし合うのが普通だ」といわれました。私は日本人なので彼がそう言うとそれを信じるしかないのですが、本当にそうなのかなと疑う部分もあります。電話でもメールでもほとんどがそんな会話です。彼は日本に住んでいるのに、日本語を全く勉強しません。私のためにしてくれないかなと思ったこともありますが、全く覚える気がないようです。ただ連絡を毎日くれるし、私と結婚したいと言ってくれているので信じたいという気持ちがあります。ただそういうアメリカ人もいるという事実を教えていただきありがとうございました。彼は違うと信じたいですが、騙されているかも知れないという思いも心のどこかにはおいておきます。

お礼日時:2008/09/22 19:21

好きであれば勉強も苦にならないと思います。

今が一番やる気もあって伸びる時期だと思いますので、わからないことは彼に聞いて、間違いを恐れずに単語を並べるだけでもいいので声に出して会話することが一番大事ですよ。

私も彼と出会った当初は、英語があまりままならなく、電子辞書が手放せなかったぐらいです。
私の言った言葉が通じない度に凹んだり、誤解からケンカも何度もしましたが、今となってはいい思い出です。

そのうちあなたのアクセントに彼も慣れてくるでしょう。とにかく思ったことを口に出して伝えるというのが一番大事なことなので、どんどん喋って下さい。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。恐れずにもっと会話してみます。電子辞書が手放せない、、、そんな付き合いでも続けることはできるんですね。勇気がでました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/22 19:10

最高の英語教師が一緒にいてくれるなんて、ラッキーですね。

最初はコミュニケーションが難しいでしょうが、根気よく簡単な表現をお互いに教え合い、助けあったら時間とともにネイティブ英語に近い英語が話せるのでしょう。私の子供達も幼稚園と小1から英語ゼロでアメリカに行きましたが、毎日一つづつ言葉を覚え、一年後学校で結構子供達で喋っているのに感嘆しました。ママ、今日マイクルとプレイしたよ。ママあした何デイ?という風に日本語に英語がどんどん増えていきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分を「幼稚園の子が日本語を勉強している」くらいの気持ちで頑張っています。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/22 19:08

焦らずとも、話しているうちに自然と上達するのではないでしょうか?


英語を早くマスターするには、英語圏の恋人を作ることだと言われたこともあるくらいなので。
ジェスチャーも交えて、間違いでもなんでも積極的に話しかけていったら、彼にも伝わると思います。

>オーバーすぎる愛情表現について
私は、信じていいと思います。
逆にそれくらい示さないと、彼に伝わらない可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼を信じて頑張っていきたいです。親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!