ちょっと変わったマニアな作品が集結

私は通信制高校に在籍しています。
しかし次年度に別の私立高校を受験しようと考えています。
この場合、一度通信制高校をやめてから受験しなければならないのでしょうか?それともやめなくても受験できるのでしょうか?
回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

大学の同級生で、似たようなことをやった人が(仮面浪人)

退学願を在籍大学にいったん預け、合格したら受理してもらう。
と言ってました…

高校では、高専を再受験した人を知っています。
この場合は在籍のままで受験し、合格したので
3月末付けで退学しました。

高校どうしでは少し事情は異なるかもしれないですが、
結局は在籍校の都合次第だと思うので…
ここは正直に今の学校に相談してみるしか。

万一、落ちたら今の学校で頑張りたいのでしょうか?
退学しちゃったら、それは出来なくなりますね。
かなう限り、生徒さんの利益を最優先に考えたいところです。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分なりに考えてよい方向に進もうと思います