アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか経験のある方教えて下さい。
表現が失礼かもしれませんが、グレードの低い車のバンパー(塗装されていない黒色)梨地って言うのでしょうか?にワックスの拭き残しが固着してしまってなかなか取れません。これを綺麗にするにはどうしたら良いのでしょうか?
何か良いカー用品でもあるのであれば教えていただきたく思います。

A 回答 (6件)

黒バンパー PP樹脂製かな?


艶出し剤を塗れる材質なら
柔らかめの歯ブラシと艶出し剤(アーマーオール、クレポリメイト)で
磨けば取れます
強くゴシゴシしないこと 強く擦るのはタオル等に 艶出し剤をしみこませて!!
    • good
    • 0

軽度のものならワックスを薄く塗ってすぐにふき取れば段々取れていきます。

しかし完全に固まった厚めのものなら、シボバンパー専用のクリーナーやアーマオールなどで地道に擦って落とすしかないと思います。

>http://members.tvnet.ne.jp/upupu/washing/bumperc …
    • good
    • 1

コイン洗車場で高圧洗車機を当ててやれば水圧で大半は取れます。

    • good
    • 0

使い古しの歯ブラシに洗剤を付けてゴシゴシ擦る。


範囲が広ければホイールハウス内やタイヤを洗うブラシで頑張ってみる。
樹脂バンパーは近くで見ると凹凸があるので、凹んだ部分に入った汚れはブラシじゃないと取れないですね。
    • good
    • 1

昔から行われている裏技は、「消しゴムで擦る」です。

    • good
    • 0

他の方法としては台所用品として一般的になってきた白いスポンジ状の 科学タワシ=メラニンスポンジ でもかなり綺麗になります。


施工後は白い削りカスが出ますので、よく水洗いしてアーマオールなどの艶出し剤で仕上げてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!