アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のことで、高3なんですけど
夢がまったくきまらないんです。アドバイスください。
今、自分は私立高校の3年です。
もう受験のじきですけど
自分は今年の8月から1年イギリス留学しています。
来年もとの学校に戻り1つ下の学年にはいります。

しょうらいの夢がしっかりきまらず。。
なやんでます
中学から私立に入れてもらい
父も他界してしまっており
しっかりした仕事につかないと。。とも思っております。
なぜ留学したかというと
英語が好きになったのともともと海外がすきだからです。
あとこの1年で何か将来について発見できればともおもっております。

一様の目標は歯学部なんです。
自分の学校は系列大学に歯学部があり
なんとかがんばれば推薦ではいれます。
しかし、この学校から楽にいったかたは
結構大学で留年してるのがげんじょうです。

しかし開業もできません。お金のもんだいで
あと歯科医はかなり今いて
もうからないです。。

ただ細かいことがすきなのでいいかなとおもい
ずーとこれを目標ということにしてきました。

自分はぶっちゃけなにかしたい!というものはなく
お金持ちになりたい
とかはおもったりするんですが。
何もしずに寝てないのも本音です。

海外にいくのがすきなので
外交官になりたい
パイロットになりたい
大学は海外の
とかすこしおもったりしますが

学力が、、、
しかももどるのは
8月なんで時間がほとんどありません


なにをぽいんとで
大学、学部、将来の夢を
きめればよいですか???

本気で今こまってます。

長文失礼しました。
補足
推薦の基準は満たしており
ほとんどいける状態です。

親もいかせる気まんまんなんです><
歯学部いくということで家族、親戚に
留学ゆるしてもらったので

あと歯学部は半端なく学費がかかります。。
卒業までで3千万、留年せずに
心配です。

A 回答 (2件)

>なにをぽいんとで大学、学部、将来の夢をきめればよいですか???



残念ながら将来の夢を基準に大学・学部を決めるのが普通です。将来の夢をどうしろと他人がアドバイスできるはずもありませんから、それだけはあなたが自分で考えないといけません。
単に外国に行く仕事と言ってしまうとメーカーや商社だっていいわけですし、とりあえず商学部や経済学部、法学部、外国語学部などに行っておいて将来の仕事は大学に入ってから考えるという手もあります。

お母さんには、歯学部に行く約束で留学させてもらったけれど自分は医者に向いていないし、英語を活かして海外に関係する仕事に就きたいと思うようになった、と正直に相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

自分の頭の中だけで考えている感じですね。


具体的な情報を集めましょう。
Webにアクセスできるなら、検索で調べればある程度分かるはずですよね。
本屋(特に都心の大手書店)に行けば、航空マニアの雑誌も外交官試験対策の本だってあるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!