電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は趣味でウエイトトレーニングをやっているのですが、
自己流なので、きちんとしたジムでフォームやプログラムを組んでもらってやろうと思うのですが、大阪には梅田にあるゴールドジムと京橋にあるMR.Uジムが有名のようです。

できれば家から違いMR.Uジムにいこうと思っているのですが、
実際に行かれている方、私のようなアスリートでもない一般人がいくようなジムなのでしょうか?

HPがこんな感じで、あんまりわからないんです。。。
http://www.mr-u.jp/index.htm

A 回答 (1件)

「趣味でウエイトトレーニングをやっている」と言えるならば、立派なアスリートですよ。

よさそうなジムじゃないですか。是非、説明を受けに行かれるといいです。「ぢ趣味でウエイトトレーニングをやっているのですが、ネットでここがいいと薦められて」と言って。いやな顔はされないと思いますが、万が一、粗略にされたらあきらめたらいいです。
 前にウエイトトレに興味をもたれた女性の方が、ここで質問されていましたが、大手のフィットネスクラブじゃなくて、マッチョの集う個人ジムを薦められて、その気になってましたよ。質問者様は、トレを「習い」に行かれるのですよね。でしたら、なんちゃってトレーナーがいる可能性の大きい大手フィットネスクラブじゃなくて、こういうマッチョの集うジムに行かれるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

大手のジムは鍛えたことのないようなトレーナーがいっぱいいますもんね。

一度見学してみたいと思います。

お礼日時:2008/10/01 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!