【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

シクロヘキサノールからシクロヘキサノン、シクロヘキサノンからアジピン酸を合成する実験を行いました。
シクロヘキサノンからアジピン酸を合成するときの反応式がわかりません。
その際使用した試薬はシクロヘキサノン、過マンガン酸カリウム、水、水酸化ナトリウムです。
どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

調べると意外にあったりする.

参考URL:http://www.ek.u-tokai.ac.jp/dl/ajip.pdf
    • 2
この回答へのお礼

サイト紹介ありがとうございました。