電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ものけのから」はどういう意味ですか。漢字がありますか。
お願いします~~~

A 回答 (4件)

もぬけのから【蛻けの殻】



<ものけ>って方言じゃーなーでしょうか?
    • good
    • 1

言葉が分からんければここで質問するよりサーチエンジンなり国語辞典を利用して下さい。


ただ「ものけのから」では何もヒットしないでしょう。
「もぬけの殻」です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.1101.com/yomenago/2005-05-21.html
    • good
    • 2

「もぬけのから」でしょう。

漢字なら「蛻けの殻」

(1)人の抜け出たあとの寝床や住居。

(2)魂の抜け去った身体。死骸(しがい)。

この回答への補足

ありがとうございます

補足日時:2008/10/17 15:19
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!