千葉県浦安市周辺の産婦人科で女性の先生がいる評判のいい病院を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

評判は分かりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「千葉県」

浦安ではありませんが、千葉県の病院に関してはTOPページで「千葉県 産婦人科」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.nishitomo.com/tihou/tiba.htm
    • good
    • 0

〒279-0012  浦安市入船4-3-5


河原医院 TEL. 047-355-7667
内科 婦人科日
女性医師が在勤しているようです。
電話で確認してください。

参考urlから検索できます。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/kanto.cgi?pco …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京都立川市在住です。1歳児を診てくれる耳鼻科を教えてください。

いつもお世話になります。
耳垢がたまっているので耳鼻科に連れて行きたいのですが、
近所には耳鼻科がないので困っています。
1歳児ってどこの耳鼻科でも診ていただけるのでしょうか?
立川市周辺で子どもを診て下さる評判の耳鼻科をご存知でしたらどなたか教えてください。

Aベストアンサー

立川の耳鼻科についてはわかりませんが、耳鼻科というのはどこでも、1歳児をみてくれますよ。0歳児だってみてくれます。
子供はちょっと風邪をひいても、すぐに中耳炎になったり、副鼻腔炎(いわゆる蓄膿ですね)になったりします。なので、耳鼻科のお得意さんは子供(と高齢者)なんですよ。赤ちゃんをみない、という耳鼻科はあんまりないんじゃないかな?子供の扱いが上手かどうかは、その先生によるところはありますけども。
うちの子も0歳の頃からずーっと通いづめです(笑)。小児科と同じくらいの頻度で行ってます。

Q千葉市緑区(出来れば鎌取周辺)のおすすめ皮膚科

千葉市緑区(出来れば鎌取周辺)のおすすめ皮膚科はご存じないですか?
素人判断ゆえ、断言は出来ないのですが、この辺の皮膚科は、どうもアテにならない所が多い気がするのです。

Aベストアンサー

千葉市に住んでるものです。自分も皮膚科に関してはいろいろ行きました。自分は、中央区に住んでいるので、あなたより全然近いですが・・緑区に関しては判りませんが、鎌取からだったら、いつも混んでいる皮膚科を探すより、ちょっと足を伸ばして(買い物がてらにでも・・)千葉パルコの隣、正確に言うとモノレールが走っている下の道に、『中央2丁目』と言うバス停があるのをご存知ですか?(京成バス、中央バス、小湊バスなどが停まる停留所です)その前のビルの確か4階だったと思いますが、「和光皮膚科」と言うのがあります。意外とすいていて、処置もばっちりです。今は、どの皮膚かも混んでいると思うので、近くで探すのも勿論良いと思いますが、ここは本当に本当に良いと思います。ちなみに、タウンページや電話番号案内で聞いてもわかりません。でも全然怪しくも、変でもないです。ここに行ったら他のところにはいけないなぁ・・と自分でも思って何かあると行ってます。とにかく行ってみてください。超おススメの医院です。でも意外とみんな知りません。しかし、知っている人はここに行ったら他は行かないんじゃないかなぁと思いますよ!!

千葉市に住んでるものです。自分も皮膚科に関してはいろいろ行きました。自分は、中央区に住んでいるので、あなたより全然近いですが・・緑区に関しては判りませんが、鎌取からだったら、いつも混んでいる皮膚科を探すより、ちょっと足を伸ばして(買い物がてらにでも・・)千葉パルコの隣、正確に言うとモノレールが走っている下の道に、『中央2丁目』と言うバス停があるのをご存知ですか?(京成バス、中央バス、小湊バスなどが停まる停留所です)その前のビルの確か4階だったと思いますが、「和光皮膚科」と言...続きを読む

Q小児科?耳鼻科?どっちに行くべき?

 7ヶ月の娘の鼻水がなかなか治らないので耳鼻科に受診したところ中耳炎といわれました。

 しばらく週2回通院して鼻水もほとんど出なくなっていたところ今朝38.5℃の発熱。

 こういう場合、小児科を受診するのでしょうか?耳鼻科なのでしょうか?

 今日とりあえず小児科を受診しました。耳鼻科ってどんな時に受診するのでしょうか?

Aベストアンサー

前の鼻風邪を引き返したのか?、あるいは、別の風邪か?熱が出たのなら別かもしれませんね。
しかしながら、中耳炎で耳鼻科に診てもらっていたのでしたら、耳鼻科の方でも良かったかもしれませんね。
私の周りには、耳鼻科の薬の方がよく効く・・・と言う人が多いですね。(多分、小児科は総合的な薬で耳鼻科はピンポイント的なのかな?と思ってますが・・・。)
また、熱が高ければ耳鼻科でもそれに応じた薬を処方してくださいます。
鼻がすぐつまる、出るとなかなか治らない、直ぐ耳にくる・・・と言うお子さんは、「耳鼻科に直行」の方が速く治るんじゃないかなと思います。
まあ、小さい子は勝負が早い、と言いますのでいろんな病院で診察券を作っておくと言うのもひとつですね。

↓ひょっとしたらお役に立つかもしれませんから、よければ覗いてみてください。
お大事に。。。
http://www.kangaeroo.net/D-bbs-F-thread-threadno-2275-no-2292.html

Q倉敷市、岡山市周辺で評判のいい整形外科を教えてください!(高齢者の手術について)

 倉敷に80才を過ぎた高齢の祖母がいるのですが、以前、川崎医大で80才になる前に片方のひざには金具を入れる手術をして痛みがなくなりましたが、今はもう一方のひざが痛み出したようです。
 
 骨に変形が見られない、高齢すぎる為、今回は手術はできないそうで、シップと痛み止めを出されています。それもあまり効果はなく、買い物に出るにも車椅子を利用しないと出かけられないほどだそうです。
 
 もし、高齢でも手術をできる病院をご存知でしたら教えてください。痛みのために家にこもりがちな祖母に何とかしてあげたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

岡山市内になりますが、「竜操整形外科病院」は
どうでしょうか?結構、評判がいいみたいです。
私の母親も70歳過ぎの時に両膝を手術しました。
(人工関節)その後、約5年経ちますが痛みも無く
普通に生活しています。一度、問い合わせされたら
どうでしょうか?

参考URL:http://www.ryusoh.or.jp/

Q小児科と耳鼻科の使い分けがわかりません

1歳半の双子の子供がいます。
涼しくなったためか、最近よく風邪をひくのですが、どのような時に小児科へ連れて行き、どのような時に耳鼻科へ連れていくべきかまだよくわかりません。

このサイトではできれば両方連れていくのが良いという回答が多かったので、まず小児科へ連れていき、薬をもらい、次に耳鼻科で診察(中耳炎の検査など)をしてもらいました。耳鼻科へは小児科でもらった薬の処方箋を見せ、整腸剤も飲んだ方がよい(下痢ぎみのため)ということだったので、整腸剤を出してくれました。鼻の吸引も一応やってくれましたが、その時はあまり鼻がつまってなくてほとんど取れませんでした。

耳鼻科へ行くのは、鼻づまりが激しいか、中耳炎の疑いがある時以外は、あまり意味がないように感じました。

病気の段階によって使いわけるのが良いのでしょうか。うちの子の場合、まず、せきや鼻水が出て、熱が出て、さらに悪化すると喘息のような呼吸になります。
せきや鼻水だけの段階では、耳鼻科の方がよいのでしょうか?

前に耳鼻科に連れて行ったときに、小児科の薬の処方箋を忘れ、両方から去たん剤と抗生剤をもらって困ったことがあります。その時は結局、耳鼻科でもらった薬は捨ててしまいました。
皆さんは小児科と耳鼻科の使い分けはどうされていますか?

1歳半の双子の子供がいます。
涼しくなったためか、最近よく風邪をひくのですが、どのような時に小児科へ連れて行き、どのような時に耳鼻科へ連れていくべきかまだよくわかりません。

このサイトではできれば両方連れていくのが良いという回答が多かったので、まず小児科へ連れていき、薬をもらい、次に耳鼻科で診察(中耳炎の検査など)をしてもらいました。耳鼻科へは小児科でもらった薬の処方箋を見せ、整腸剤も飲んだ方がよい(下痢ぎみのため)ということだったので、整腸剤を出してくれました。鼻の吸...続きを読む

Aベストアンサー

悩む部分があるのはよくわかります。

まず、病気には沢山の種類があり、それらを全般に見ているのが小児科ですから、小児科を基本とするとよいと思います。以下うちでの使い分けを。

風邪などでも基本的には小児科にかかるようにしています。
ただ鼻水が出ている場合には中耳炎持ちの上の子供は同時に耳鼻科にも通います。(大抵発症している)
下の子供の場合は、たまに鼻水が長いときに耳鼻科に行き点検してもらいます。

親切な小児科で、事前に中耳炎持ちであることを伝えると、耳鼻科にもかかるように言ってくれます。
(小児科でも一応見ようとはしますが、大抵耳かすなどで見えないことが多いですから)

あと熱があり、小児科に通ってもなかなか下がらないときには、耳を疑い耳鼻科にもかかります。ここでもご存知の小児科では耳鼻科にかかるように薦めてくれます。直接小児科医にその可能性を聞いてみるのもOKでしょう。
長期間にわたる発熱は中耳炎であることも多いです。(上の子供の場合ですが。下の子供は大丈夫)

あとは特別なことがなくても数ヶ月単位くらいでは耳と鼻の状態を見てもらうようにしています。

使い分けは面倒なのですが、耳鼻科ですと風邪から来る肺炎などのほかの話には強くありませんので、小児科を基準にした方がよいと感じています。
過去に軽い副鼻腔炎ということで通っていたのですが、途中から発熱などひどくなり(どうやら風邪を引いたらしい)小児科に行った所、肺炎の疑いがあるとのことでレントゲンなどをとり、軽い肺炎であることがわかりました。

つまり、小児科にかかっていても、中耳炎や副鼻腔炎など耳鼻科分野については診断が出来ないことがありますが、逆に耳鼻科主体にすると肺炎などを見過ごしてしまうという問題があります。
深刻な度合いは肺炎の方が緊急性が高く命にかかわりますので、小児科主体で見てもらうようにしています。
(喘息などを持っている場合も同様ですね)

あと、風邪でも感冒性胃腸炎などの吐き風邪は当然小児科です。水分不足になると点滴などが必要ですし。

一番よいのは小児科+耳鼻科という病院なのですが、残念ながらうちの近くにはありませんので、使い分けで対応しています。

まとめると、
 ・まずは小児科にかかる。
 ・風邪は10日くらいで回復するものであるから、それで回復しない場合は耳鼻科を疑う
 ・高熱が何日も続く場合も耳鼻科を疑う
 ・中耳炎持ちの場合は、鼻水が出てきた場合は、小児科+耳鼻科とする。
 ・定期的には耳鼻科の診断を受けて耳と鼻の状態を調べる。
というところです。

悩む部分があるのはよくわかります。

まず、病気には沢山の種類があり、それらを全般に見ているのが小児科ですから、小児科を基本とするとよいと思います。以下うちでの使い分けを。

風邪などでも基本的には小児科にかかるようにしています。
ただ鼻水が出ている場合には中耳炎持ちの上の子供は同時に耳鼻科にも通います。(大抵発症している)
下の子供の場合は、たまに鼻水が長いときに耳鼻科に行き点検してもらいます。

親切な小児科で、事前に中耳炎持ちであることを伝えると、耳鼻科にもかかるよ...続きを読む

Q神奈川県横浜市の夜間救急病院の小児科。

子供が発熱しています。
しかし、今日の昼間はどうしても病院に連れて行けません。(単身外出しているため)
ですので、帰宅後に病院に連れて行きたいのですが、事情があって、母子手帳が手元にも自宅にもありません。

子供が夜間発熱した際などに、夜間やっている小児科などを問い合わせられる電話番号(母子手帳の後ろに載っているもの)や、病院を検索できるHPなど、ご存知の方教えてください。(神奈川県横浜市です)
(自分で調べたのですが、検索エンジンが不適当なのか、見つけられませんでした。。。)

Aベストアンサー

横浜市役所のHPで救急時の施設案内をしています。
↓↓↓

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/14248.html

Q小児科に行くか、耳鼻科に行くかどう決めますか?

5歳の息子と10ヶ月の娘の母親です。
風邪らしい症状が出た時、小児科に行くか、耳鼻科に行くかはどのような症状で決めますか?
今回息子が咳をし始めたので土曜日に小児科に行きましたが、鼻水も出始めたので耳鼻科に行きました。
その後熱まで出てしまいましたが、耳鼻科で処方された抗生物質を飲んでいたら熱は下がりました。
未だ鼻水はすごいですが咳もほとんどおさまりました。
さらに次の土曜日には10ヶ月の娘が発熱。
次の日には鼻水が出て咳も出始めて、月曜日に同じ耳鼻科に連れて行きました。
とにかく鼻水がひどかったので耳鼻科にしたのですが、周りのママさんたちは熱が出たら小児科とおっしゃっていまして。
やはり熱が出たら小児科のほうがいいのでしょうか。
皆さんはどうやって決めてらっしゃいますか?

Aベストアンサー

うちは、鼻水 せきがひどいときは耳鼻科に行きます。鼻も吸ってもらし、喉も消毒してもらえるので耳鼻科のほうが早く治ります。吸引などもしてもらえるし、耳も見てもらえるので。インフルエンザも耳鼻科で診てもらいました。
耳鼻科も小児科もきちんと子供を見てもらえるとおもいますよ。耳鼻科で手におえなければ、小児科を受診してくださいって言われるし。耳鼻科に行って、小児科も行ったほうがいいですか?って聞けばこたえてくれます。

Q兵庫県 姫路市又は神戸市の耳鼻科について

この度,義父が耳鼻科に入院しそうなのですが,家が姫路と言うことと,義母が車を運転できないことから,できれば姫路の病院がいいのですが,俗に”いい病院”と言われている所があれは教えて欲しいのですが。

または,姫路から電車で行きやすい神戸市等の耳鼻科があれば教えて欲しいのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓私の伯父が入院していました。
 姫路駅から、徒歩圏内(10分以下)です。
尾関耳鼻咽喉科医院
0792-89-0426
670-0925 兵庫県姫路市亀井町100

あと、総合病院では国立病院(姫路城のすぐ東)に耳鼻科
日本赤十字病院(下手野(バス移動))に耳鼻咽喉科があります。

お役に立てばよいのですが。

Q鼻水と咳で耳鼻科に行きたいんですけど

内科で診てもらっていてもなかなかよくならないので、耳鼻科に行こうかと思っています。
咳のときは耳鼻科のほうがいいってよく言いますよね。
風邪の症状で耳鼻科にいってるかた、内科との違いはなんですか?どんな治療するんですか?ほんとに早くよくなりますか?

Aベストアンサー

#6のmaco-vです。

お礼のコメントありがとうございましたv
鼻の吸入はほそーーーい管を奥の方まで入れるので
こちらは一瞬つらいですが、鼻の洗浄は全然痛くないですよ。
3分間くらい、しゅ~と蒸気の出る管を鼻にちょっと入れてるだけなので。

鼻うがいは私もやったことありますが、
ホントにすごくキツイでよすね。
鼻と喉の奥が確かに良く洗えるとは思いますが・・・
もうやりたくないです~~っ。

Q名古屋市で評判の良い産婦人科を教えてください

流産をしてから4ヶ月ほど経ちますが、未だに排卵障害、黄体機能不全によって生理が不順なため治療しています。
今通っている病院は車で15分ほどのところにある個人病院です。いつも空いていて、ほとんど待ち時間はありません。ただ、先生は70歳以上とかなりお年を召していて、昔ながらのやり方なのでしょうか、あまり詳しいことは説明してもらえません。その反面、とても口が軽く、他の患者さんの診察内容をぺらぺらと話してしまうのです。先日も「○○さん(私の遠い親戚)の嫁さんがオメデタだよ」などと平気で言うので、不信感を抱いてしまいました。わたしが流産したことも、ぺらぺら他の人に話しているのかと思うとゾッとします。

もし、次に妊娠できたとしてもまた流産する恐れがあるので、こんな口の軽い先生はイヤだなと思い、病院をかえようかと思っています。
しかし名古屋へ越してきてまだ半年なので、他の病院を知りません。名古屋市北区・東区・守山区あたりで不妊治療もやっていて、丁寧に説明してくれる評判の良い産婦人科をぜひとも教えていただきたいと思っています。
できれば総合病院よりも個人病院の方が良いです。
よろしくお願いします。

流産をしてから4ヶ月ほど経ちますが、未だに排卵障害、黄体機能不全によって生理が不順なため治療しています。
今通っている病院は車で15分ほどのところにある個人病院です。いつも空いていて、ほとんど待ち時間はありません。ただ、先生は70歳以上とかなりお年を召していて、昔ながらのやり方なのでしょうか、あまり詳しいことは説明してもらえません。その反面、とても口が軽く、他の患者さんの診察内容をぺらぺらと話してしまうのです。先日も「○○さん(私の遠い親戚)の嫁さんがオメデタだよ」などと平気で言...続きを読む

Aベストアンサー

以下の本はいかがでしょうか(内容未確認!)?
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

さらに、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
このシリーズで
「東海・中部・北陸病院ランキング」版
もあるようです。
お近くの図書館で探されてはどうでしょうか?

◎http://www.rgmc.izumisano.osaka.jp/7i.html
(21世紀型良い病院)
この中で
「名古屋掖済会病院」
「豊田会刈谷総合病院」
がありますが、「豊田会刈谷総合病院」は名古屋ではないですよね・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.cyberoz.net/city/ubix/book/home.html

以下の本はいかがでしょうか(内容未確認!)?
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

さらに、以下の参...続きを読む


人気Q&Aランキング